てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › あったか湯豆腐♪

あったか湯豆腐♪

2009年01月11日

今日もお日様晴れは出てますが寒いですね。

そんな寒い日の晩ごはんお箸は、湯豆腐にしました。

あったか湯豆腐♪

*湯豆腐

*だし巻き卵

*いんげんの胡麻和え

*納豆


上なんだか旅館の朝ごはんみたいです^^;


湯豆腐。。。実は初めて我が家の食卓に登場です。

お豆腐は、○ックスバリューで3ヶ入り99円の有機豆腐を使いました。

鍋に昆布と塩ひとつまみ、豆腐を入れて火にかけ
グラクラしたら火を止めて、出来上がり。

みりん、しょうゆ、お酒、かつおぶしでとった汁と
しょうが、ねぎをつけて頂くと。。。うぁ~ふるふるですっごくおいしいピカピカ

豆腐を一番美味しく頂けるのって湯豆腐かしらハート
思うほどおいしかったぁ~

スーパーで99円のお豆腐でもおいしいのに(失礼^^;)
京都の湯豆腐なんか、めっちゃくちゃおいしいんだろうなぁ~ラブ
食べてみたいな~ニコニコ


  

  













*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)

鮭の白子鍋
鮭の白子鍋(2008-12-11 23:20)


Posted by happyfoodmania at 12:15│Comments(2)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
meguさん、今年もよろしくお願いしまーす。
湯豆腐、懐かしいなぁ~
千葉に住んでた時、初めて食べてヤミツキになった湯豆腐。たまに、一人鍋を楽しんでました。
この湯豆腐に銀だらの切り身を入れて頂くとまた何とも言えない美味しさです。
銀だらはあまり沖縄では見かけませんが美味しいので是非、見つけた時には試してみて下さいね!
寒いので体調崩さないように~
Posted by ピンクハート at 2009年01月11日 22:12
ピンクハートさん♪

こちらこそ、ピンクハートさん今年もよろしくお願いします(*^^*)

湯豆腐。。。ホントはまりそうなです!
銀だらですね、スーパーで見かけたらぜひ買ってみます^^
トミトンあたりなら、あるかしら。。。

こんな、寒い日は鍋であったまって栄養つけます(^^)
Posted by megu at 2009年01月12日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。