てぃーだブログ › Happy food mania › 手作りおやつ › オヤツ教室に行ってきた~♪

オヤツ教室に行ってきた~♪

2011年06月01日

先週はHAPPY LIFE STYLEのtaccoさんのオヤツ教室へ行ってきました音符オレンジ

とても3人もお子さんがいるようには見えない
とても若々しくて、美人なtaccoさんに
カラダにやさしいオヤツを教えて頂きましたショートケーキ

お菓子の他にも、重曹を使った食器洗いやマクロビオティックのお話など
すっごく為になるお話盛りだくさんでしたキラキラ 

そして、習ったお菓子をオウチで早速作ってみましたよ~

オヤツ教室に行ってきた~♪

米粉のケーキよもぎのムース

米粉のケーキは型外しに失敗し、形が崩れてしまったけど味はGOOD

よもぎのムースは、本当はよもぎの粉を使うのだけど
最寄りのスーパーで手に入らなかったので、抹茶を使いました。
(マクロビ的にはきっと抹茶はNG爆弾なんだろうけど汗

息子もすごい顔でパクついてますニコニコ

オヤツ教室に行ってきた~♪

パクッ。

オヤツ教室に行ってきた~♪

カラダにやさしくて、おいしいってサイコ~ハート
来月のオヤツ教室も楽しみですニコニコ





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
バナナのお菓子♪
バナナのお菓子♪(2011-02-07 23:11)

豆乳スコーン♪
豆乳スコーン♪(2011-02-03 20:43)

蒸しパン
蒸しパン(2010-02-23 11:00)

くず餅
くず餅(2010-02-20 13:59)

じゃがいも餅
じゃがいも餅(2010-02-19 10:05)


Posted by happyfoodmania at 21:12│Comments(2)手作りおやつ
◆ この記事へのコメント
meguさん♪
昨日はとっても楽しかったです~♪♪
久しぶりに美味しいもの食べれて♪
沢山しゃべれて、またしばらく頑張れそう~(笑)

体に優しいおやつ!
美味しそう!!
きっちゃんも、そりゃ~バクついちゃいますね!

また、ランチいつでも誘ってください~♪
楽しみにしています(^^)


それから、昨日話していた基地のフリマ
貼り付けときますね↓
http://auctions.ookisyoukai.com/start.shtml

私はコートニーのフリマが一番好きです♪


それから、実は。。
のあが産まれてから女の子の洋服の可愛さにハマってしまい(><)
いつかは海外の子供服のリサイクルショップを開くのが夢で☆キャッツー
勉強もかねて、県内にある海外子供服のリサイクルショップ巡りをしています。

私のお勧めのショップ↓
http://hss0711113mom.ti-da.net/

他のショップに比べると、お値段が格別に安いです!
お時間ある時にでも行ってみてくださ~い♪


ではでは♪


ではでは
Posted by mama at 2011年06月09日 10:00
mamaさん♪

こちらこそ♪
おとといは久しぶりにおしゃべりできて。。楽しかったです(^^)

また、ランチ行こうね~☆
または、学校の帰りにうちでお茶でも♪

フリマの情報もありがとう!!!
早起きして行ってみます(^^)

mamaさんの夢ステキ。。。
数年後には実現しそうよ(^^)

オススメのショップも近くに行った時に見に行ってみます!
ほんと、色々知ってるよね~
また教えてネ☆
Posted by megu at 2011年06月10日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。