てぃーだブログ › Happy food mania › パンづくり › はじめての生種おこし

はじめての生種おこし

2012年04月28日

久々にパン作りがしたくて。。。

この連休に前から作りたかった食パンにチャレンジグー

しかも、生種を使って。。。

今日は、ホシノ酵母で生種おこし。。。

明日の今頃には生種が仕上がる予定。

はじめての生種おこし


babyちゃんが、お昼寝中に過ごすつかの間のワタシ時間が至福の時ですハート

はじめての生種おこし




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(パンづくり)の記事
木の葉ブレッド
木の葉ブレッド(2011-02-28 22:54)

新入りです♪
新入りです♪(2011-02-02 23:08)

粉くらべ
粉くらべ(2011-01-29 22:38)

胚芽入りパン
胚芽入りパン(2010-09-13 22:03)


Posted by happyfoodmania at 14:47│Comments(2)パンづくり
◆ この記事へのコメント
わぉ~^^
第二王子サマ初登場☆
パンてづくりなんてすごい。。。
イングリッシュマフィンも今度作ってぇ (^Д^)人
コウキも最近パンにハマってるみたい
手作り、してみようかなぁ

追伸、、、
もう一度私のアドレスに連絡先をメールください >m<
携帯洗濯しちゃったの。。。
Posted by ゆうこ at 2012年04月29日 05:26
ゆうこさん♪

イングリッシュマフィンね!
練習しときまーす(^^)

きっちゃんもパン好きよ!

パン作り。。。楽しいよ!
リフレッシュにもなるしお腹も満たせるし、家族も喜ぶしで一石三鳥なの(*^^*)
Posted by megumegu at 2012年04月29日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。