てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › マクロビごはん

マクロビごはん

2008年10月11日

昨日の晩ごはんは、マクロビごはん。

マクロビごはん

最近、動物性食品を多く食べている気がしたし、なんだかマクロビが食べたくなったので。。

マクロビごはん

*ズッキーニと大葉のペンネ

*ひよこ豆のディップ&バケット

*野菜たっぷりのスープ


 マクロビごはん  マクロビごはん

ズッキーニと大葉のペンネは、本屋で立ち読みしたマクロビ本に載っていた一品。
大葉好きのワタシにうれしいパスタ♪
もちろん、味もとってもOK♪赤

ひよこ豆のディップ。。。
マクロビ本によく載っているメニューですよね。
以前からおいしそうだなぁ~ってすごく気になってました。

確かに。。。豆とはいえ、ずっしり感があって食べ応えがあります。
バケットにつけていくらでも食べたくなる感じでした。

毎日マクロビ。。。もいいけど
やっぱり、お肉も魚も好きなので色んな食は楽しみたい。
時々マクロビで体内調整しよう!






*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 08:48│Comments(2)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
meguさん、マクロビご飯♪
毒素が抜けたような感じで身体もすっきりしますよね!
また、食材本来の味を楽しんだり発見もあったりして楽しいものです。
冬になる頃にまた、玄米に戻りま~す。豆類は、サラダやスープ、どんな調理方でも美味しいし積極的にとりたい食材ですね!

素敵な食卓で私も見習わないといけないな~と思いました。
Posted by ピンクハート at 2008年10月11日 13:13
ピンクハートさん♪

こんばんは~☆

マクロビご飯、デトックスにいいですよね~。

1食だけじゃそんなに変わらないのかもしれないけど(^^;)
できる範囲で時々マクロビごはんにしたいと思っています。

ピンクハートさんも毎日のお弁当作り&UP感心します!
最近から私の勤務時間がかわって午後からの出勤になったので
お弁当作りすっかり手抜きになってしまって。。。(^^;)

ピンクハートさんのブログをいい刺激にさせてもらいます(^^)
Posted by megumegu at 2008年10月11日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。