てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › ウンケーじゅーしー

ウンケーじゅーしー

2008年08月13日

今日はお盆の初日ですね。

ウンケーなので、ウンケーじゅーしーごはんを炊いてみました。

ウンケーじゅーしー

沖縄では、お盆の初日はウンケーといって
ウンケーじゅーしー(豚肉などが入った炊込みごはん)を作ってご先祖様をお迎えします。。



ウンケーじゅーしー

昨日、主人の実家から魚を頂いたので、魚汁を作りました。

さて、今からビール片手にオリンピックの野球『日本vsキューバ』を応援しま~す!

がんばれ!ニッポン!ダルビッシュ!





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 20:27│Comments(3)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
meguさん こんばんは☆

meguさんのウンケーじゅーしいー、美味しそうですね♪

私も今日、旦那san実家でお義母さんのじゅーしーを
食べてきました。

じゅーしーづくり、味つけがなかなか難しいです。
私が作ると、いつも違う味になってしまいます・・・(汗))
Posted by tea-no at 2008年08月13日 23:16
私も昨日、主人の実家でじゅうしぃいただきました。
おいしかった~。
お盆は、クヮッチーがたくさんあるし、お中元まわりの時にもごちそうをいただいたりするので、食べすぎに注意ですね~。


甲子園も勝ちましたね!!
北島も金メダル 2冠

いいね~
Posted by るいるい at 2008年08月14日 12:33
tea-noさん♪

こんばんは☆

ウンケージューシー実は、味がうすくなっちゃて^^;
たしかに、味付け難しいですよね~

おばー達みたいにおいしジューシー作れるようになりたいです。


るいるいさん♪

うちなーのおかーたちが作るジューシーはおいしいですよね~(^^)
私も明日はお中元まわりをしますが、3件まわるのでカメーカメー攻撃にあう予定です(^^;)
いつも気をつけているんだけど、食べ過ぎちゃうんだなぁ。。。
後日調整すれば、いっかぁ~(^^)なんてね。

昨日の星野ジャパンは残念ながら負けちゃいましたけど
浦商、勝ちましたね~☆強いねぇ~

明日は、仕事があって試合を見られないのが残念ですが、インターネットで速報をチェックするつもりです。

お盆やら、高校野球やら、オリンピックやらで最近お仕事中もそわそわしている私です(^^;)
Posted by megu at 2008年08月14日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。