てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › 今日の晩ごはん

今日の晩ごはん

2008年07月22日

今日の晩ごはんですお箸

今日の晩ごはん

ゴーヤーちゃんぷるに、しぶい(冬瓜)のそぼろ煮、オクラの柚子胡椒漬け
久々に和食なごはん、ホッとしますおすまし

今日の晩ごはん 今日の晩ごはん今日の晩ごはん

今日のゴーヤーちゃんぷるーはシンプルに、ゴーヤーと島豆腐のみで塩としょうゆで味付け。
ゴーヤーをスライスした後、塩をふってしばらくおいていたせいか
ゴーヤーの苦みが程よくなっていました(^^)

しぶいは出汁で煮たあと、作りおきしているそぼろをまぶして出来上がり♪赤

ふ~おなかいっぱい、ごちそう様でしたおすまし






*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 20:18│Comments(2)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
meguさん こんばんは☆

体にやさしいメニューですね!

しぶい、ゴーヤーと共に今が旬のお野菜ですね。
たくさん食べたいと思います。

今日も、参考になりました♪^^♪
Posted by tea-no at 2008年07月22日 23:00
tea-noさん♪

さいきん、野菜不足だったので野菜たくさんメニューにしてみました!

旬のお野菜を採ると、きっと夏バテもしづらくなるのかな?
Posted by megu at 2008年07月23日 05:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。