てぃーだブログ › Happy food mania › ☆手作り弁当☆ › ☆ 今日のお弁当 ☆

☆ 今日のお弁当 ☆

2008年07月01日

今日のお弁当ですお箸

☆ 今日のお弁当 ☆

・ゴーヤーとささみ大葉の塩炒め

・おくらベーコン巻き

・ゆで卵

・揚げかぼちゃ


ふぅ~最近暑くて早くもバテ気味です汗

そんな時はやっぱりゴーヤーですよね!

いつものゴーヤーちゃんぷるではなく、ささみと大葉でさっぱりと炒めてみました。

これが結構おいしくできましたよ~GOOD

今夜は主人とおいしいオリオンビール缶を飲みに行く予定なので
仕事もさっさと片づけて定時で帰るぞ~グー







*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(☆手作り弁当☆)の記事
行楽弁当♪
行楽弁当♪(2010-04-30 21:35)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2010-04-28 10:48)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2010-04-27 10:30)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2009-07-08 09:22)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2008-12-05 10:57)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2008-12-04 09:15)


Posted by happyfoodmania at 12:13│Comments(9)☆手作り弁当☆
◆ この記事へのコメント
ゴーヤをさっぱり…良いですね〜!!
Posted by みか先生みか先生 at 2008年07月01日 12:53
やった~ゴーヤーレシピ☆
りっぱなゴーヤーが糸満からたくさん届いたので
大葉とささみで早速チャレンジしてみます。

ところでこの写真のお弁当箱は保温とかできたりするやつですか?
Posted by ミキ at 2008年07月01日 14:08
meguさん こんにちは♪

バランスのとれた、美味しそうなお弁当(^▽^)v

ゴーヤーにささみと大葉の組み合わせ。
これは、meguさんオリジナルでしょうか?
色々、アレンジできるのですね!
Posted by tea-no at 2008年07月01日 16:00
みか先生♪

ゴーヤー、いつもチャンプルーやサラダが定番なのでさっぱり系の炒め物にしてみました!この味も我が家の定番になりそうです。
Posted by megu at 2008年07月01日 18:50
ミキさん♪

ちなみにゴーヤーとささみを軽く炒めた後、おろしニンニクとしょうが、塩、こしょう、鶏がらスープの素、酒、お水を混ぜたもので味付けしてまーす!
ぜひお試しあれ!
Posted by megu at 2008年07月01日 18:57
tea-noさん♪

そう、オリジナルです~
ささみと大葉があったので、ゴーヤーと組み合わせてみました!
大葉大好きなので。。。(^^)

日差しが強くなってますますベランダの大葉達の成長が著しいので
たくさん食べてあげなくちゃ。
うれしい悲鳴です(^^)
Posted by megumegu at 2008年07月01日 22:58
meguさん、こんにちわ!!
久しぶりですね~^^今日もお弁当づくり、頑張ってますね~!美味しそう^^
私は、今日、寝過ごしてしまって、楽させてもらってます^^;

お弁当箱、変えたんですか??^^私もオソロ持ってま~す!!
しかも奇遇にも、きのうの我が家のお弁当は、タコライスでした~^^
おくらのベーコン巻きって、いいですね~。いつか真似させてくださいね^^
Posted by ma-nama-na at 2008年07月02日 08:54
ma-naさん♪

こんにちは!

私も今日はお弁当作りお休みです~^^;

お弁当箱いくつか種類もってるんですよ~
これは、ベトナム(だったかな?)の3段のお弁当箱です~
ピクニックに行くときなどに使っていたんですけど
普段つかいでも使えるかな~と思って。

オクラ、時期なので結構安く売ってますよね~
うちではゆでて、冷凍してストックしてますよ~
ベーコン巻いたり、ちくわに入れたりとお弁当に結構役立ってくれてます(^^)
Posted by megu at 2008年07月02日 12:51
ma-naさん♪

こんにちは!

私も今日はお弁当作りお休みです~^^;

お弁当箱いくつか種類もってるんですよ~
これは、ベトナム(だったかな?)の3段のお弁当箱です~
ピクニックに行くときなどに使っていたんですけど
普段つかいでも使えるかな~と思って。

オクラ、時期なので結構安く売ってますよね~
うちではゆでて、冷凍してストックしてますよ~
ベーコン巻いたり、ちくわに入れたりとお弁当に結構役立ってくれてます(^^)
Posted by megu at 2008年07月02日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。