てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › 天丼

天丼

2008年03月25日

天丼 今日の晩ごはんは『天丼』

 仕事帰りに図書館に寄って
 読書タイムしてきたので

 昨日冷凍してあった
 天ぷらでちゃっちゃと作りました♪
 (助かるぅ~)

 天丼のタレも簡単キラキラ 
 祖母だしに、みりんと砂糖を入れて
 温めただけ。

天丼 おみそ汁もだしをストック
 してあるので、味噌を溶かして
 豆腐とわかめを入れて出来上がり~

 そして、きゅうりとなすの浅漬け。
 野菜に塩をまぶして水分がでたら
 軽く水洗いして
 ビニール袋にきゅうりとなすを入れて
 お酢と砂糖、昆布だしを入れて
 しばらくおくと出来上がり~

 しめて、クッキングタイム約20分キラキラ 
 少しでも、ストックしているものがあると助かりますよつば




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 20:57│Comments(2)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
いつもほれぼれとしています。
ほんと、割烹の定食みたい♪

つけものが入っているうつわ、可愛い~☆
Posted by たーこたーこ at 2008年03月26日 09:18
たーこさん♪

割烹だなんて~とんでもないです~(^^;)

うつわ、かわいいですか~
ありがとうございます☆
独身時代からちょくちょく器を集めているのですが
欲しいものがたくさんあって。。。。

しまう収納もたくさんないので、今のところは我慢です(><)

あ~広々とした食器棚がほしい~
Posted by megu at 2008年03月26日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。