てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › 久しぶりの二人ごはん♪

久しぶりの二人ごはん♪

2008年03月03日


仕事が落ち着ついた主人と久々の一緒の晩ごはんお箸

久しぶりの二人ごはん♪

ひとり晩ごはんだと、ついつい手抜きになってしまいますが。。。
久々に主人と一緒の晩ごはんだったので、張り切っちゃいました。



じゃがいもの揚げそぼろ煮、小松菜と高野豆腐の煮浸し
久しぶりの二人ごはん♪ 久しぶりの二人ごはん♪

福岡土産のイカシュウマイ、キャベツと玉ねぎと塩昆布の浅漬け、納豆に
玄米ごはんに、なめこ豆腐みそ汁。

久しぶりの二人ごはん♪ 久しぶりの二人ごはん♪

品数が多くて、賑やかな食卓になりましたハート
結構、ヘルシーな感じでいいでしょ?

イカシュウマイは、主人が週末に友人の結婚披露宴で
福岡に行った時のお土産。
初めて、頂きましたがとても身がふわふわしていてムースぽいシュウマイでした。
まわりについている糸状のものがおいしかったな~

後は冷蔵庫に明太子も残っているのでしばらくは福岡の味を楽しめそうです。。。





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 22:08│Comments(4)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
meguさん、お久しぶりです!
毎日、ポチ読み逃げばかりで、すみません。
ここにくる度、meguさんの、料理上手に感心。
旦那様、とても幸せいっぱいだと思います!
Posted by うちな~ママ at 2008年03月04日 00:43
すご~い! 
とても理想的なお夕飯でほれぼれしちゃいました(*^^*)
私も新婚生活をはじめたら、こんな風に色んなものを
ちょこちょこ出せるようになりたいです☆
Posted by *りこ*りこ at 2008年03月04日 10:08
ほれぼれ~(ハート)
Posted by たーこたーこ at 2008年03月04日 11:27
うちな~ママさん♪

たまには、うちの旦那サマの手作りごはんも食べてみたいんですけどねぇ(^^;)今日はすごく寒くなかったですか~?
早く、暖かくなってほしい~


*りこさん♪

りこさんの新しい生活ももうすぐスタートなんですね☆
ワクワクですね~
この日の夕食は品数が多い方ですよ~いつもこんなんじゃないですよ(^^;)
でも、いろんな小鉢が並んでいる食卓が理想です☆

たーこさん♪

ハートマークになっちゃました!?
ありがとうございます(^^)
Posted by megumegu at 2008年03月04日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。