てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › ホタテのしゃぶしゃぶ

ホタテのしゃぶしゃぶ

2007年11月10日


今日の晩ごはんは『ホタテのしゃぶしゃぶ』

ホタテのしゃぶしゃぶ

はなまるマーケットで、やっくんと岡江さんが絶賛していたので食べたくなり
作ってみました(^^)

ホタテのしゃぶしゃぶ  ホタテのしゃぶしゃぶ  ホタテのしゃぶしゃぶ

ホタテのしゃぶしゃぶ

1.まずは少々のホタテをしゃぶしゃぶして食べます。
2.ホタテのだしがしみでたら野菜も入れて食べます。ホタテもしゃぶしゃぶしながら。。。
3.〆は塩少々とごはん、卵を入れて雑炊

3~4回しゃぶしゃぶした半生のホタテもうまいけど
〆の雑炊がまた美味キラキラ 
雑炊に残ったポン酢を少し入れたら、またまたおいしい(*^_^*)

がっつり食べる鍋って感じではないですが

上品な味わいで、しみじみ食べたくなるおいしいお鍋でした。
この冬は度々うちの食卓に登場するかも。。。。

作り方はこちら下をご覧下さい。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 22:20│Comments(2)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
meguさん、日が明けて深夜の、ポチっと訪問です・・・

昨日、無事、娘が修学旅行から帰宅しました・・・

やはり、娘が家にいるだけで、にぎやかになります・・・

親バカは、まだまだ卒業できそうにもありません・・・汗

本日も・・・ゆたしくぅ・・・です・・・♪
Posted by うちな~ママ at 2007年11月11日 01:48
うちな~ママさん♪

おはようございます(^^)

娘さん帰ってきたんですね~
昨日は土産話で盛り上がったでしょうね(*^_^*)
Posted by megu at 2007年11月11日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。