てぃーだブログ › Happy food mania › ☆手作り弁当☆ › ☆ 今日のお弁当 ☆

☆ 今日のお弁当 ☆

2007年08月31日

おはようございます晴れ
今日のお弁当です。

☆ 今日のお弁当 ☆

・ゆで卵  ・おくらの豚肉巻き  ・れんこんのきんぴら
・ミートボール


お弁当を作るようになって、1年半たとうとしています。
主人と一緒に住みはじめてからほぼ毎日お弁当を作っています。
独身の時は、お弁当づくりがなかなか続かなかったのですが食べてくれる人がいると
やはり作り甲斐があるのかな・・(^_^)
まぁ、家計のこともあるんですけどね。

おくらの豚肉巻きは先日のはなまるで紹介していたもの。
カンタンにできておいしいので、お弁当にぴったりのおかずかも。
作り方は下記のURLをのぞいてみてくださいね。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/bknm_print.html

明日は、友人の結婚披露宴キラキラ です。
今日から爪のお手入れなどやらなきゃー汗




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(☆手作り弁当☆)の記事
行楽弁当♪
行楽弁当♪(2010-04-30 21:35)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2010-04-28 10:48)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2010-04-27 10:30)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2009-07-08 09:22)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2008-12-05 10:57)

☆ 今日のお弁当 ☆
☆ 今日のお弁当 ☆(2008-12-04 09:15)


Posted by happyfoodmania at 09:11│Comments(2)☆手作り弁当☆
◆ この記事へのコメント
こんにちわ。はじめまして。ma-naといいます。
以前から、美味しそうな匂いがして、何度か遊びに来てましたが、初めてコメントします。
いつも素敵なお弁当を作っていらっしゃるんですね。^^
私も、主人の弁当を毎朝作りますが、どうも最近はマンネリで・・・
meguさんのお弁当は、メニューも共感できるので、参考になります^^
お気に入りに登録させてくださ~い^^/
Posted by ma-nama-na at 2007年09月01日 00:41
ma-naさん♪

はじめまして!
初コメントありがとうございます(^^)
そうそう、お弁当のメニューってマンネリになっちゃいますよね~
同じ食材でも、違う調理方法でお料理できるように
余裕がある時は、本を見たり、ネットを見たりして研究していますが・・・

では又遊びにきてくださいね!
Posted by megumegu at 2007年09月04日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。