てぃーだブログ › Happy food mania › cooking › 麻婆豆腐

麻婆豆腐

2007年03月04日

今日の夕食は『麻婆豆腐』。

麻婆豆腐

週末は唯一、夫婦で夕食を食べられる楽しいひと時・・・。
なのに、旦那さまはお腹の調子が悪い模様ガ-ン

だけど、麻婆豆腐大好きなので食べてますけど。
(大丈夫かぁ~・・?)

わかめをたくさん頂いたので、わかめスープにわかめのサラダ。

麻婆豆腐は、先週のチューボーですよで作っているのを見て
おいしくなるポイントをチェックしていたので
やってみました!

・豆腐は湯でる
・仕上げに化粧油をする(ゴマ油をたらす)

ふるふる豆腐の麻婆豆腐ができましたよ~

いつもは、絹ごし豆腐を使ってたんですが、木綿豆腐でも
最初に、ゆでるとちがうんですね~

ほんと、ふるふる豆腐でおいしかったですチョキ




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cooking)の記事
鶏セロリごはん
鶏セロリごはん(2008-11-03 14:07)

便利な保存食♪
便利な保存食♪(2008-10-29 10:57)

ボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪(2008-10-04 13:24)


Posted by happyfoodmania at 20:10│Comments(5)cooking
◆ この記事へのコメント
コツさえ覚えれば、プロ並みに仕上がるのですね! お豆腐のふるふる感、いいね☆
美味しそうです(^-^)
チューボーですよ。最近見てないです。
私は、その時間「特命係長・・・」見てます
Posted by aroma at 2007年03月04日 22:44
コツさえ覚えれば、プロ並みに仕上がるのですね! お豆腐のふるふる感、いいね☆
美味しそうです(^-^)
チューボーですよ。最近見てないです。
私は、その時間「特命係長・・・」見てます。

ご主人さま、お腹壊されてるようで、キツイですね。お大事に・・・
Posted by aroma at 2007年03月04日 22:46
めっちゃうまそう♪これをごはんと一緒に食べると・・・考えたらヨダレが(笑)
だんな様おなかの調子が悪いの?
実は私もここ二日ほどずっと調子が悪くて大変なんです。流行ってるのかな?風邪かなぁ・・・?
Posted by しまばなな at 2007年03月04日 23:45
aromaさん♪

その日のチューボーですよ!は宮里兄弟が出てたので、見てたんですよ~。

ちょっとしたコツでお料理はおいしくなるんだと実感!

しまばななさん♪

困った事に旦那さまのお腹は365日中、だぶん200日くらい調子が悪いんですよ(+o+)
なので、大丈夫ですよ~(大丈夫じゃないか?!)
Posted by megu at 2007年03月05日 22:10
しまばななさん♪

困った事に旦那さまのお腹は365日中、だぶん200日くらい調子が悪いんですよ(+o+)
なので、大丈夫ですよ~(大丈夫じゃないか?!)

しまばななさん、体調崩してるんですか?
気をつけてくださいね。
最近、風邪ひきさんが周りに多いです(+o+)
Posted by megu at 2007年03月05日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。