てぃーだブログ › Happy food mania › 和食 › 大原

大原

2007年12月09日

昨日のお昼はご近所にある日本そばがおいしいのお店『大原』へ行ってきました沖縄そば(箸)

大原

糸満市西崎の「しまむら」の近くにあります。



外観はこんな感じです。メニューはそばとうどん中心。
大原  大原

店内の様子です。お昼は店主であろう親父さんがひとりで切り盛りされています。

大原

主人は二日酔い気味だったので、店主おすすめの『鴨南蛮そば』
ワタシは限定10食の『和風日替わり膳』

大原  大原

鴨南蛮そばはだしがきいてておいしかったです。
そして、やはり麺(そば)がおいしいですね(^^)

和風膳は
・だし巻きたまご  ・秋刀魚の幽庵焼き  ・ひじきと玉ねぎの酢の物  ・すき焼き
・サラダ  ・こんぶの佃煮


だし巻きたまごもいい甘さ加減でおいしかったし、ひじきと玉ねぎのすっぱいサラダも
おいしかったですね。。。家でもチャレンジしてみよう!
サラダにコーンフレークが入っているのもおもしろいですね。。。
プレーンなコーンフレークかと思いましたが、甘いコーンフレークでした。
これもなかなか食感がサラダとあっていておいしかったので、今度試してみます(^^)

外にごはんを食べにいくと、料理のいろんなアイディアを頂くことができていいですね~





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(和食)の記事
和琉料理 松やま
和琉料理 松やま(2007-12-10 18:27)

『美濃作』
『美濃作』(2006-06-01 00:00)

大原
大原(2006-05-09 14:05)


Posted by happyfoodmania at 19:49│Comments(0)和食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。