てぃーだブログ › Happy food mania › 沖縄そば › 大城そば

大城そば

2007年05月03日

念願の『大城そば』へ行ってきました~お箸

大城そばは大変人気で、そばが売切れ次第終了で早い時は
14時にはもうお店を閉めるらしいので、間に合うかドキドキしながら行ってきました汗
許田インターの降りたら、案の定車が混み混みタラ~で焦りましたが、何とか間に合いなんとラッキーな事にその日の最後の客でした(^^)

そば500円を注文。

大城そば

透明なスープに軽く感動ラブ
そして、レタスが入っているのが大城そばの特徴!
スープをすすってみると・・・・かつおベースのスープ。
ワタシの好きな、あっさりだけど味がしっかりあるスープだ~(^^)
塩味のバランスが絶妙。

大城そば

三枚肉とソーキも、味がしっかりついていておいしい♪
三枚肉は柔らかく、食べやすかったぁ~

麺もボリュームがあるちょい太めな麺ですが、スープとうまくからんで
つるつる感がOK

大城そば  大城そば

ねぎは別添。                   店内はこんな感じ。

大城そば

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄そば おおしろ
住所:名護市城1丁目1-26
Tel:0980-53-6300
営業時間:11:30~
定休日:なし(但し、都合により休みあり)
売切れ次第終了
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
海が見えるそば家
海が見えるそば家(2008-09-19 12:35)

玉家そば
玉家そば(2008-09-01 10:41)

てだこそば
てだこそば(2007-10-07 09:18)

ひらた屋
ひらた屋(2007-03-21 15:24)

『百美』
『百美』(2007-02-12 17:00)

淡すい
淡すい(2007-02-01 21:20)


Posted by happyfoodmania at 23:28│Comments(2)沖縄そば
◆ この記事へのコメント
へぇ~。
ここはしりませんでした。
美味しそうなスープだね♪
Posted by しまばなな at 2007年05月06日 19:26
しまばななさん♪

私もお友達がおいしいよ~って言ってて、その方は沖縄で一番好きな沖縄そばって言ってたので食べてみたいなぁーって思ってたんです。
北部に行くついでに、いいかもです(^^)
Posted by megu at 2007年05月07日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。