てぃーだブログ › Happy food mania

【PR】

  

Posted by TI-DA at

アンパンマン弁当♪

2011年11月21日

今日は息子のお弁当会の日お箸

初めてキャラ弁にチャレンジピカピカ

息子が大好きなアンパンマン弁当ですニコニコ



赤丸 アンパンマンおにぎり(にんじん・のり・チーズ)

赤丸 豚肉のオクラ巻き

赤丸 さつまいものレモン煮

赤丸 ミートソーススパゲティ

赤丸  ブロッコリー

喜んでくれたかな~?^^

お弁当箱を開けるときの息子の顔が見てみたかったなおすまし

先生のお話によると、アンパンマン・・・とても嬉しそうだったそうな。。。ラブ

でも、戻ってきたお弁当箱は
アンパンマンおにぎり半分、豚肉のオクラ巻きが残ってました汗

豚肉硬かったかなぁ。。。

うーーーん、子供のお弁当って難しいタラ~
  続きを読む


Posted by happyfoodmania at 22:58Comments(0)日記

オヤツ教室に行ってきた~♪

2011年06月01日

先週はHAPPY LIFE STYLEのtaccoさんのオヤツ教室へ行ってきました音符オレンジ

とても3人もお子さんがいるようには見えない
とても若々しくて、美人なtaccoさんに
カラダにやさしいオヤツを教えて頂きましたショートケーキ

お菓子の他にも、重曹を使った食器洗いやマクロビオティックのお話など
すっごく為になるお話盛りだくさんでしたキラキラ 

そして、習ったお菓子をオウチで早速作ってみましたよ~



米粉のケーキよもぎのムース

米粉のケーキは型外しに失敗し、形が崩れてしまったけど味はGOOD

よもぎのムースは、本当はよもぎの粉を使うのだけど
最寄りのスーパーで手に入らなかったので、抹茶を使いました。
(マクロビ的にはきっと抹茶はNG爆弾なんだろうけど汗
  続きを読む


Posted by happyfoodmania at 21:12Comments(2)手作りおやつ

2年4ヶ月ぶりの晩酌(*^^*)

2011年05月22日

断乳してようやく、お酒を心置きなく楽しめるようになりましたニコニコ
(不良かぁちゃんなので、ごくたまーーにグラス1杯ビール飲んでました^^;)

断乳して約3週間。
する前は気持ちがぐらぐら。。。してたけど、終わってみると
晴れ晴れした気分。

息子も初めの試練をひとつ乗り越えてだいぶ成長した感じがするし

ぐっすり寝てくれるので、夫婦でお酒を飲みながら
語らえる時間も持ててよかったハート
(授乳中は、2~3時間ごとに起きてたのでうわーん
ヘタしたら、30分で起きちゃうときも。。。汗



久々にmegu居酒屋オープンという事で
簡単だけど焼き鳥に、スティックサラダに枝豆で乾~杯オリオンビール缶

息子が1才8ヶ月になって、ようやくゆったり時間が持てて。。。
とってもうれしいハート

息子よありがとうハート

そして、これまで自分よく頑張ったピカピカ
ビールが美味しいです音符オレンジ
(でも、缶ビール1本でいい感じ^^; 経済的になったもんだ^^)

明日からも楽しんで育児に家事するぞぉ~ガッツポーズ
  


Posted by happyfoodmania at 22:01Comments(6)日記