てぃーだブログ › Happy food mania › パンづくり › 全粒粉レーズンパン

全粒粉レーズンパン

2006年02月12日

今朝は、昨夜HBでセットしておいた、レーズンパンの焼き立ての香りで目がさめましたふたば
なんて、ステキな目覚めハート
初めて、具入り、しかも全粒粉で・・・(^O^)
全粒粉レーズンパン

お味は・・・・全粒分の素朴な味わいとレーズンがとても合っていておいしぃ~
スーパーで買ったレーズンだけど、もっといいレーズン(有機とか)つかったらもっとおいしぃ~だろうなぁハートとがいまい心を膨らませるワタシでしたラブ

いちごは、昨日りうぼうで買ったもの。
3種類のいちごが食べられるですイチゴイチゴイチゴ
ワタシにとっては、ちょっとお値段張ったけど、食べ比べしたくて買ってみました!
お味は・・・甘王に軍配が上がりました~やはり甘くてジューシーでおいしかった!
全粒粉レーズンパン




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(パンづくり)の記事
木の葉ブレッド
木の葉ブレッド(2011-02-28 22:54)

新入りです♪
新入りです♪(2011-02-02 23:08)

粉くらべ
粉くらべ(2011-01-29 22:38)


Posted by happyfoodmania at 11:15│Comments(6)パンづくり
◆ この記事へのコメント
おいしそう~
3種類の味が食べれるなんて!いいでね♪
「甘王」っていちごは食べたことがないなぁ~
今度スーパーで見掛けたら食べてみますね(*^^)v
Posted by えり at 2006年02月12日 11:46
はじめてあまおうの漢字バージョンみました。
これから苺のおいしい時期ですね。
Posted by kuuta at 2006年02月12日 17:28
焼きたての香りで目が覚めるっていいですよね♪♪
私は昨日コーヒーパンを焼いたので、コーヒーの香りで幸せ気分でした( ´ ▽` )ノ
いちごいいなぁ~!食べ比べなんて素敵★★
好きなのに今年はまだ1度も食べてないよぉ~(>へ<)
Posted by mayu at 2006年02月12日 22:43
えりさん♪
はじめましてかしら。
甘王!私も初めて食べました~
ホントに甘いぞ(^O^)

kuutaさん♪
苺大好きです!
苺狩りにいってたらふく食べてみたいワタシです

mayuさん♪
うんっ、ホント幸せな気分になりますよね~☆
コーヒーパンもいいですねぇ。
パン作りってこんなに楽しいと思いませんでした~♪
Posted by megu at 2006年02月13日 23:59
はじめまして。
健康のために全粒粉のパンを購入して食べているのですが、お店で売ってるものだと種類が限られてしまい、ホームベーカリーを買ってナッツやレーズン入りのものを作ろうかと考えています。象印のHBは低音設計で静かだとあったので、これがいいなと思ったのですが、メーカーのHPを見ても全粒粉対応みたいなことは書かれていませんでした。
でもmeguさんのブログを見て「あ、全粒粉も焼けるんだ」とわかりました。
製品に全粒粉の場合のレシピとかってついていますか? 実は私、フツーにパンを焼いたことすらないド素人なんですけど、大丈夫でしょうか?
Posted by shoko at 2007年02月09日 12:55
shokoサマ♪

はじめまして!
全粒粉でも全然オッケーですよ!
特に粉の種類の限定はないと思います。

付属のレシピにも、グラハム粉とかフランスパンの粉とかいろんなレシピがありますよ~
コチラ↓のサイトで色々なレシピを紹介しているので、参考にしてみて下さいね!

ホームベーカリーでパン焼き
http://pan.ti-da.net/
Posted by megu at 2007年02月09日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。