てぃーだブログ › Happy food mania › パンづくり › 生クリーム入り食パン

生クリーム入り食パン

2006年02月03日

水分は全部生クリームだけで食パン焼いてみました。
今朝、ホームベーカリーを覗いてみると。。。

あれ?!いつもより膨らんでない〜w(゜o゜)w

おそるおそる取り出して、切ってみると。。。

とこれどころへこんでるトコあるけど、ちゃんとパンになってます。

朝食に、トマトとチーズをはさんでサンドイッチにして食べました。

ちょっと高級な味。
生クリームの風味かほんのりあって、皮の部分が、デニッシュみたいになってて美味しかったですo(^-^)o
でも、もう少しふんわり感じが欲しいので、明日は水と生クリームを入れたバージョンで作ってみまーす!!
タマゴ焼きを作る時、水を少し入れると、ふんわりするじゃないですか〜
パンもそうかなーと思って(^o^)

あと、薄力粉はやっぱ固くなるみたい。皮?耳のとこがクッキーみたいにカチカチだったのですが、強力粉で作ったら、そんな事ありませんでした〜f^_^;




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(パンづくり)の記事
木の葉ブレッド
木の葉ブレッド(2011-02-28 22:54)

新入りです♪
新入りです♪(2011-02-02 23:08)

粉くらべ
粉くらべ(2011-01-29 22:38)


Posted by happyfoodmania at 08:01│Comments(0)パンづくり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。