てぃーだブログ › Happy food mania › 日記 › あったかバスタイム

あったかバスタイム

2006年01月06日

私のストレス解消のひとつは、お風呂につかる事おすまし

ストレス溜まってんな~
お疲れかも・・・
ついてない事が続くな~
って時にはお風呂に入ります。

それぞれ目的別に処方もあって
リラックスしたいな~って時は、ラベンダーのアロマオイルを入れます。

ストレス溜まってるな~って時は
電気を消して、キャンドルを灯し、キャンドルの明かりを見つめながら、色んな事を
自問自答しています。(ちょっとこわい・・?)

最近ツイてないな~と思うときは
しまマース(塩)を入れます。
これは、いつもお世話になっているaquaroseのふーみんさんから教えて頂きました。
邪気を払う事ができるそうです。

カラダを暖め、肌をツルツルにしたいときは
日本酒をコップ1杯くらい入れます。
これは、藤ー原紀香さんの本に書かれていたのですが、だんだんと汗がでてきて、すごくお肌が
しっとりツルツルになります。
私はスーパーで一番安いパックの日本酒を買って入れています。
ユニオンが安いかな~
香りもそんなに気にならないですよ~

今日は、日本酒風呂に入りま~すダッシュ
あったかバスタイム




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(日記)の記事
日々の食
日々の食(2012-07-26 22:31)

塩麹仕込みました!
塩麹仕込みました!(2012-07-25 23:34)

アンパンマン弁当♪
アンパンマン弁当♪(2011-11-21 22:58)


Posted by happyfoodmania at 00:00│Comments(5)日記
◆ この記事へのコメント
meguさん、遊びにきちゃいました~。
このあいだはカキコありがとうございました。
私、朝風呂派なのですが、
やっぱりゆっくり湯船につかるのが一番!
最近はもっぱら長風呂です。
そんな私はお風呂で見れるDVDプレーヤー
が欲しい今日この頃…
Posted by achoh at 2006年01月06日 02:54
コメントありがとうございます☆
お気に入りに追加させていただきました・・・。

いいですねぇ~。おふろ。
うちには 湯船がありません・・・悲
東京にいる頃は キャンドルの光でリラックスタイムしてました♪
沖縄だって 湯船は必要ですよねっ!!!
Posted by smile…m at 2006年01月06日 02:56
始めまてコメントします。。
そうですよね!私もお風呂大好きです。。。。何ですが、私は海外に住んでいるので風呂は狭く、水道代も馬鹿にならないので、ほとんどがシャワーです。。こんな様々なバージョンでお風呂満喫したい~!!

Posted by Yuka at 2006年01月06日 17:32
achohさん
お風呂でDVDいいですねぇ~♪
ちょうど今、hiroki君がでてるゴイス!ゴイス!ゴイス~どてっのCMしてました(^O^)

smile…m さん
沖縄のアパートって湯船ついてないところが多いんですよね~
ぜったぁ~い、必要ですよね~!

Posted by megu at 2006年01月06日 23:00
Yukaさん

遊びに来て頂いてありがとうございまーす!

海外に住んでいらっしゃるんですね〜うらやましい☆どちらに住んでいらっしゃるんでしょうか〜
また遊びに来て下さいネ☆
Posted by megu at 2006年01月08日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。