てぃーだブログ › Happy food mania › スィート › 座波菓子店の『クンペン』

座波菓子店の『クンペン』

2006年01月02日

職場の方から頂いたクンペン。
沖縄では、お盆や、正月、法事などの行事に登場するお菓子です。
うーんと、少しやわらかいクッキーって感じかな。
中に、ゴマペーストが入っていたり、ピーナッツペーストが入っていたり・・・
私は、実はあまり好んでは食べなかったのですが職場の方から、「座波菓子のクンペンはおいしい!!」という事で、頂きました。
食べて見ると、ピーナッツと合って結構おいしい!!お茶とすごく合っていいお茶菓子になります。




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(スィート)の記事
ザズー
ザズー(2007-10-17 08:12)

モルチェ
モルチェ(2007-10-01 20:05)

フランスロール
フランスロール(2006-05-09 09:00)

津嘉山ロール
津嘉山ロール(2006-05-08 18:18)

キャッスルのケーキ
キャッスルのケーキ(2006-03-07 21:02)

久茂地のカフェ
久茂地のカフェ(2006-03-05 17:03)


Posted by happyfoodmania at 14:24│Comments(5)スィート
◆ この記事へのコメント
初めまして♪ moanaさんのところからぶっ飛びテレポ~トしてきちゃいました~~♪

沖縄が大好きで・・・一昨年は何度か長期でも行ったりもしたのですが、
去年は仕事にも復帰してなかなか忙しい日々でしたので、
1度も行かれず・・・(;。;)
今年は行けるといいな~~~♪と、思ってます(^-^)

Meguさんのブログ・・・写真がたくさんあって楽しいですね~(^-^)
沖縄病がうずいてきちゃいました~(笑)



Posted by すみれそう at 2006年01月02日 16:47
すみれそうさん、「ぶっ飛びテレポート」(^O^)して来てくれてありがとうございます!
何度か沖縄に遊びにきた事があるのですね~
今年は遊びにこられたらいいですねっ☆
これからも、色んな情報をアップしていきますので、遊びに来て下さいね(^O^)
Posted by megu at 2006年01月02日 18:18
お返事ありがとうございます(^-^)

今・・・流行の移住ではなく・・・・
子供の健康の為に移住を考えてはいるのですが・・・
やはり、現実は厳しい(>。<)
引越し代だけでも 莫大な金額(+。+)

年末ジャンボもあてにならず・・・(;。;)

でも、今年は何がなんでも遊びに行きます♪

画像☆楽しみにしてますね~~(^0^)/
Posted by すみれそう at 2006年01月02日 19:01
座覇洋菓子店のチョコケーキ。実は隠れた?逸品です。結構好きです。
Posted by cco at 2007年03月03日 08:01
ccoさん♪

チョコケーキ?!
・・・食べたくなってきた。
Posted by megu at 2007年03月04日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。