てぃーだブログ › Happy food mania › パンづくり › 黒ゴマロールパン

黒ゴマロールパン

2009年07月17日

最近、パン作りを復活ピカピカ

食パンにハンバーガー用のバンズや、ホットドック用のパンなど焼いてます。。。

昨日は黒ゴマロールパンを焼きました。

黒ゴマロールパン

おいしい生地の配合を見つけたので
おなじ生地で色んな成形パンを焼いています。

といっても、こねるのはHBにおまかせなので楽ちん♪赤

HBで生地をこねて、成形→発酵→焼くで出来上がり音符オレンジ

黒ゴマロールパン

明日は新築した友人宅でBBQの予定があるので
ピタパンかホットドック用パンでも焼こうかなおすまし




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(パンづくり)の記事
木の葉ブレッド
木の葉ブレッド(2011-02-28 22:54)

新入りです♪
新入りです♪(2011-02-02 23:08)

粉くらべ
粉くらべ(2011-01-29 22:38)


Posted by happyfoodmania at 08:14│Comments(4)パンづくり
◆ この記事へのコメント
meguさん、こんばんは
黒ゴマパン とてもきれいな色に焼けてますね
美味しそうです
また、私も作りしたくなっちゃいました
Posted by Herb at 2009年07月18日 21:01
Herbさん♪

こんにちは~♪

うちは朝食はパン党なので、最近は手作りパンでまかなっています(^^)
やっぱり手作りパンはいいですね!
添加物の心配がないし、ちょこっと経済的。
なにより、パンの焼ける香りが最高デス。

Herbさんみたいにおやつパンにも挑戦してみよう!
Posted by megu at 2009年07月19日 10:17
初めまして・・かな?

BBQの主催者です☆
ピタパン・・食べたかったな~ (^^)
いつか、手作りパンか手料理、食べさせてねーー

かわいい赤ちゃんの誕生、楽しみにしてま~す!!
残り少ない妊娠生活、happy に過ごしてね☆
Posted by mykey at 2009年07月22日 09:07
mykey♪

初コメントありがとう~☆
こないだのBBQはとても楽しかったよ~
久々に美味しい肉もたらふく食べたし(^^)ごちそうサマでした!

パンはまた今度ね~^_^;

また近いうちに遊びましょう♪
Posted by megu at 2009年07月26日 18:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。