てぃーだブログ › Happy food mania › 野菜ごはん

野菜ごはん

2008年11月11日

お久しぶりの更新です(^^)

相変わらず野菜ごはん生活を続けています。

こちらは最近の昼ごはん。

野菜ごはん

*かぼちゃのカレーマリネ
ゆるベジより

*茄子のバジル味噌煮

*きゅうりの浅漬け

*野菜サラダ(しょうゆ玉ねぎ入り)

野菜ごはん

茄子のバジル味噌煮は、オリーブオイルをたら~りかけて
グリルでやくと、茄子がとろとろっとしておいしぃ~ハート

かぼちゃのカレーマリネもこれまた、白ワインなどど一緒に頂きたくなるお味。

揚げ物をするときに、コンロについているグリルを揚げバッドとして活用する技は
ゆるベジのあな吉のアイディアピカピカ

野菜ごはん 野菜ごはん

これはいいピカピカ
場所もとらないし、グリルの網が丁度バットにいい感じでやりやす~い!

このアイディアもらいですニコニコ




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ



Posted by happyfoodmania at 10:07│Comments(2)
◆ この記事へのコメント
meguさん、こんにちは
野菜生活いいですね~。

我が家で野菜生活を始めると、旦那さんから「肉 が食べたい攻撃」が始まるんです。

最近は私は夜はドリンクだけにして、一人ヘルシー生活を満喫していますよ

今日は久しぶりにで気持がいいですね~☆☆
Posted by ピンクハート at 2008年11月12日 15:27
ピンクハートさん♪

昨晩は久々にお肉を食べました^^;
しかも、ステーキ♪たま~のお肉はどびっきりおいしく感じました。

夜をかるめにすると、翌日の朝が楽ですよね~。
スッキリ目覚めることが出来る気がします(^^)

今日はよいお天気でしたね!
おかげでたくさんの洗濯物&お布団を干す事ができなんだか達成感(^^)
Posted by megu at 2008年11月12日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。