てぃーだブログ › Happy food mania › 日記 › テーブルコーディネートレッスン♪

テーブルコーディネートレッスン♪

2008年08月05日

昨日、manmaで大木綾子先生の
テーブルコーディネートレッスンを受けてきましたピカピカ

テーブルコーディネートレッスン♪

以前から大木先生のブログは拝見していて、ステキなテーブルにうっとりしていた私。
いつかぜったいレッスンを受けた~いと思っていたのですが今回実現しましたニコニコ

この写真を見るだけでも、心が躍りますね~♪赤
テーブルコーディネート、やっぱりスキです(*^^*)


テーブルコーディネートレッスン♪
お料理を盛るとこんな感じ↑

テーブルコーディネートレッスン♪ テーブルコーディネートレッスン♪

今回は夏の食卓という事で、イエローをテーマにしたテーブルでした。
イエローだけど、涼しげな印象で私的には大人の昼下がりのランチ♪ってイメージかな(^^)

テーブルコーディネートレッスン♪ テーブルコーディネートレッスン♪ テーブルコーディネートレッスン♪

今回のレッスンでテーブルコーディネートの印象が変わりました。。。

前から興味があったので勉強しようと本を見たりしたのですが
テーブルコーディネートの写真は、いかにも高級そうな食器、小物などが並んで
こういう食器とか小物ってもってないし、私にはちょっと敷居が高いなぁ~
なんて思っていたのですが

大木先生のテーブルコーディネートは普段の食卓ですぐ試せることや
さりげなく素敵なコーディネートを紹介してくれるのでとても参考になりましたニコニコ

楽しく一緒にレッスンを受けた皆さんとの出会いにも感謝です。
香港からいらした方もいて、香港の食事情や色んなお話も聞けて
とても楽しいひと時でした音符オレンジ

香港に行きたくなっちゃいましたねー☆
IKEAでお買い物をして、グルメツアー♪ 実現したいです☆

とにかく、すごく充実&楽しいレッスンでしたピカピカ
うちのテーブルももっと楽しく&おいしくするぞ~キラキラ 
幸せは食卓から♪ですね(*^^*)








*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(日記)の記事
日々の食
日々の食(2012-07-26 22:31)

塩麹仕込みました!
塩麹仕込みました!(2012-07-25 23:34)

アンパンマン弁当♪
アンパンマン弁当♪(2011-11-21 22:58)


Posted by happyfoodmania at 20:55│Comments(8)日記
◆ この記事へのコメント
meguさん!

昨日はレッスンへのご参加ありがとうございました。^^
meguさんのステキな食卓シーンをちょくちょく拝見していたので
あのmeguさん! と知ったときは びっくり&嬉しかったです。
毎日のお食事をすごく丁寧に 楽しく 美味しく 
大切にしていらっしゃるって ほんとに素晴らしいですね~^^
更にコーディネートを楽しんで 幸せ度UPがんばって下さいね。
これからもよろしくお願いします!!!
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2008年08月05日 23:23
meguさん こんばんは☆

私好みの色のコーディネートに、釘付けです♪

マンマで、大木先生のレッスンがあると知っていましたが、
今回は、行けなくて残念でした。
でも、meguさんの記事で様子を伺う事が出来ました~。
やはり、素敵な内容のレッスンだったようですね!

次回、行けるかな~~♪
Posted by tea-no at 2008年08月05日 23:26
meguさん、おはようございます!

ビタミンカラーで、パワー溢れる食卓って素敵ですね。

シックな感じも、パステル調も何でも好きですけど

こんな素敵なコーディネート、家では出来ないので

ブログを観て楽しんでいます。
参加できてよかったですね~♪
Posted by ピンクハートピンクハート at 2008年08月06日 07:38
Aya先生♪

コメントありがとうございます(^^)

先生のレッスンを受けてますますコーディネートが楽しくなりそうです♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(*^^*)

tea-noさん♪

ねー、すごく色がキレイで見ているだけでうっとりしますよねー(^^)
レッスンもすごく楽しかったですよ☆
来月も予約しちゃいました。
tea-noさんも一緒にいかがですか?(^^)

ピンクハートさん♪

お料理のおいしさは見た目が大半を占めてるらしいですよ~!

うちもこんな素敵な器は揃っていないけど、少しづつそろえて楽しみたいと思います!最近は100均やニトリ、Three Minutes Happinessでもかわいい食器やカトラリーが豊富にあるからね~ピンクハートさんも一緒に楽しみましょう♪
Posted by megumegu at 2008年08月06日 17:04
こんにちは~(^-^)
meguさん、大木さんのテーブルコーディネート受講されてきたのですね☆
とても素敵ですね~♪私も大木さんのブログ拝見して、いつも感動してます☆

向上心いっぱいのmeguさん、
これからも益々料理&テーブルコーディネートの腕があがりますね☆

色んな出会いもあったようで、また来月のレッスンも楽しみですね!
頑張ってくださ~い(^-^)
Posted by fortuna at 2008年08月06日 18:08
fortunaさん♪

私も以前から大木先生のブログを拝見していてファンだったので、なま大木先生にお会いできてhappyなひと時を過ごすことができましたよ~(^^)

テーブルコーディネートがますます好きになりましたよ☆

fortunaさんも来月一緒にいかがですか~?
Posted by megumegu at 2008年08月07日 21:07
meguさん、お誘いどうもありがとう♪
今度、会った時にゆっくりお話をきかせてもらえますか?・・・
ずっと興味あったので、考えておきますね☆
Posted by fortuna at 2008年08月08日 09:28
fortunaさん♪

そうだね、今度あったときにお話しましょうね~☆
あと2週間ですね、楽しみ♪
Posted by megu at 2008年08月08日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。