てぃーだブログ › Happy food mania › cafe › Cafe legumes(カフェ レギューム)

Cafe legumes(カフェ レギューム)

2008年06月10日

先週、ご近所にあるカフェ『レギューム』さんへ行ってきましたカフェCafe legumes(カフェ レギューム)

Cafe legumes(カフェ レギューム)前からかわいい店構えが気になっていて行きたいな~
と思い続けていたのですが
訪れた日は閉まっていたりと
タイミングが合わず
今回やっとレギュームでお茶する事が出来ましたおすまし

この日は、コーヒーをケーキを頂きました。
ケーキもいろんな種類があって、どれもおいしそうでしたよ~
飲み物を頼むと、プラスいくらかでケーキが注文
できるとか、そんなシステムでした。
もちろん、ケーキもおいしいですキラキラ 





すっごく気に入りました!
店内は落ち着いた木の雰囲気で外国のカフェのような感じ。。。。

Cafe legumes(カフェ レギューム) Cafe legumes(カフェ レギューム) Cafe legumes(カフェ レギューム)
(写真をクリックすると大きくなります)

外にもテーブルがあり、お花や木々もキレイに手入れされていてすごくステキです。

Cafe legumes(カフェ レギューム) Cafe legumes(カフェ レギューム) Cafe legumes(カフェ レギューム)

今度は本を持っていって、ゆっくりしたいな~
曜日によって18時か19時には閉店するそうなので、夜Cafeが出来ないのは残念ですが。。。
(ぜったい、お酒を飲んでも雰囲気よさそう。。)
近所にこんなステキなお店があるなんて。。。うれしい限りです(^^)
これで、ひとりcafeの店のレパートリーが増えましたが。。。
あとは、ひとり飲みのお店を見つけなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
cafe legumes
糸満市潮平787-16
098-992-1810
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
糸満の阿波根交差点近く
交差点を西崎向けに入って右手に見える病院の裏手です。








*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cafe)の記事
カフェ オウチ。へ
カフェ オウチ。へ(2011-04-15 21:43)

CAFE GREEN GREEN
CAFE GREEN GREEN(2009-01-24 14:48)

cafe風樹
cafe風樹(2008-09-08 09:02)

mati-cafe
mati-cafe(2008-07-04 22:36)

カフェ風樹
カフェ風樹(2007-05-08 08:58)

Cafe Bersa
Cafe Bersa(2007-02-11 23:35)


Posted by happyfoodmania at 19:24│Comments(8)cafe
◆ この記事へのコメント
meguさん こんばんは!

私も、レギュームが大好きです。
最近は、行ってなくて
またまた、行きたくなりました!
ランチも美味しいですよね!

えっ?!
ご近所なんですか?
・・・私もです~ ^^
Posted by tea-no at 2008年06月10日 19:54
tea-noさん♪

なんかうれしいです♪
tea-noさん、ご近所なんですね~☆
親近感わきますね(^-^)

レギュームいいですよねぇ~
ランチまだ行った事ないんですよぉ
お料理もおいしいんですね。
こんどはランチしてみよ~っと。
Posted by megu at 2008年06月10日 20:07
うわぁ~!すごく素敵なカフェですね~(^0^)

ほんと、外国みたい。雑誌とかに出てきそうなお店ですね。
お庭の雰囲気も素敵~。ヨーロッパって感じですね☆
近くへ行く機会があれば、さがして是非行きたいです♪
Posted by fortuna at 2008年06月11日 08:57
fortunaさん♪

ゆっくりできそうな素敵なcafeですよ~
この空間にいるだけで、癒されます(^-^)
糸満に行く機会があったら、ぜひのぞいてみてください!
Posted by megu at 2008年06月11日 12:50
megさん
ステキなカフェですね。
ドライブしながら、 探して訪れてみたいです。
Posted by ルミナスルミナス at 2008年06月12日 06:31
ルミナスさん♪

糸満にドライブに訪れたさいは、ぜひ♪
大人なカフェって感じですよ(^^)
Posted by megumegu at 2008年06月12日 08:40
meguさんこんばんは♪

はじめましてです。

今回の記事とてもうれしいです。
なぜなら、こちらの経営者がぼくの
小学校一年生からのゆうじんなんです。

(現在39歳の立派なおじさん(;一_一)


豊見城交差点ちかくの「プール・ヴー」の
姉妹店がこちら「レギューム」です



ぼくはプール・ヴーでよく
本を読んだり、スケジュールや
仕事の処理を落ち着いてこなしたい時に
利用させてもらってます。

レギュームも3~4度、利用しましたし
素敵ですよね^^

長文になってしまいましたが
とにかく、うれしいです

彼は小学校低学年の頃から
「大きくなったらケーキ職人になる」
と話していた子で

実際に夢を実現した
ぼくの誇れる友人です!


今後ともよろしくお願いします^^v
Posted by とーます at 2008年11月01日 22:54
とーますさん♪

レギューム、ホント大好きなカフェなんですよ~(*^^*)

経営者の方とお友達なんですね!
(おじさんだなんて。。私も年そんなに変わらないですよ^^;)
しかも、プール・ヴーの姉妹店だったとは知りませんでした~。
そこでも、イートインできるんですね。
今度行ってみよう♪

うれしいコメントありがとうございました(^^)
Posted by megu at 2008年11月02日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。