てぃーだブログ › Happy food mania › 使える100均グッズ › 冷凍ごはんに

冷凍ごはんに

2008年04月02日


我が家では、炊飯器がありません汗
主人が独身時代から使っていた小さな炊飯器があったのですが
使わないので主人が職場に持っていってしましました。

ごはんは圧力鍋か、土鍋で1週間分まとめて炊いて
冷凍保存しておきます。

冷凍でも炊きたてとまでは行かないけど
全然おいしく食べられるんですよ(^^)

冷凍ごはんに 冷凍ごはんに

今まではラップに包んで冷凍していたのですが
ラップがもったいなく感じて。。。。
冷凍ごはん用のタッパーで保存するコトにしました!

タッパーを探してもだいたいのスーパーにあるのは、2個で300~400円近く
20個くらいほしいので、その値段だときびしい~

そしたら、か○ひでで3つで100円のごはん用タッパーを見つけました!
使ってみると、全然問題なし!だったので、21個揃えました。

冷凍ごはん。。。。今まではごはんを炊いた後ラップに包んでいく作業がちと
面倒だったのですが、タッパーにつめるのは楽チン♪

炊きたてのごはんをタッパーに詰めて、あら熱がとれたら
冷凍庫に入れます。。

頂くときは、タッパーのまま電子レンジでチン♪
これで、ゴミも減らせたし、ラップ代の節約♪赤節約音符オレンジ





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(使える100均グッズ)の記事
キッチンハーブ♫
キッチンハーブ♫(2008-06-04 13:16)


Posted by happyfoodmania at 09:27│Comments(3)使える100均グッズ
◆ この記事へのコメント
土鍋でご飯を炊くと美味しいと聞きますね。
私の友人も土鍋で炊いてるそうです。

そして、お買い得のタッパー見つけられ良かったですね。
ラップを使わず、さすがmeguさん「eco」してますね!
Posted by fortuna at 2008年04月02日 20:20
うちも炊飯器は買わず、鍋で炊飯しようかなと考え中でした。
このタッパーよさそうですね!フタもレンジできて3個で100円は◎
良い情報ありがとうございます(^^*)
Posted by *りこ*りこ at 2008年04月10日 12:13
fortunaさん♪

土鍋ごはん、うまいです(^^)
ラップで包むのもめんどい作業だったので、ラッパーラクチンです!

*りこさん♪

二人なら、鍋でごはんでも全然不便じゃないですよ~!
家族が多いと、冷凍ごはんも場所をとっちゃうかもしれないけど。。
Posted by megumegu at 2008年04月14日 09:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。