てぃーだブログ › Happy food mania › 日記 › チーズスフレ♪

チーズスフレ♪

2007年12月06日


お世話になった方へのお礼に『チーズスフレ』を焼きましたニコニコ

チーズスフレ♪

レシピは、お気に入りのこうちゃんレシピで。。。

プレゼント用と、ワタシと主人の分もカップに入れて焼きました。
スフレのふわふわの食感と、レモンのさわやかな風味と甘さがちょうどバランスよくて
かなりおいしかったですOK

あっ汗 こうちゃんレシピでは”ゆず”を使っていますが
ワタシはレモンで代用しました。

チーズスフレ♪

でも、スフレってやっぱ焼きたての方がうまいのかなー
昨晩つくって、今朝届けてきたんだけど。。。
おいしく食べててくれたらうれしいな♪赤

スフレは初めて作りましたが、けっこう手軽に出来たので今度は自分用に作って
たっぷり食べたいですニコニコ






*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(日記)の記事
日々の食
日々の食(2012-07-26 22:31)

塩麹仕込みました!
塩麹仕込みました!(2012-07-25 23:34)

アンパンマン弁当♪
アンパンマン弁当♪(2011-11-21 22:58)


Posted by happyfoodmania at 17:43│Comments(6)日記
◆ この記事へのコメント
こんにちは、スフレ画像についついはいってきてしまいました。
ほんとうまそうです!!!
Posted by だーしゃだーしゃ at 2007年12月06日 17:54
meguさん、ポチっと、おはようございます・・・

すごーい!「チーズスフレ」を、こんなに上手に焼いてる!

これって、プレゼントにも、最高ですよね・・・♪

私も、これぐらい、できるようになりたいな・・・汗
Posted by うちな~ママ at 2007年12月07日 07:41
だーしゃさん♪

ありがとうございます☆
これ、おいしかったですよ~
思わず、ワンホールごとかぶりつきたくなりました(^^;)オイオイ

うちな~ママさん♪

おはようございます☆
混ぜて焼くだけ。。。意外と簡単ですよ~
ぜひ、娘さんのお誕生日にでも。。。♪
Posted by megumegu at 2007年12月07日 08:34
こんにちは(^u^)グルメ検索でたどりつきました☆最近ケーキワンホールたべたいー(-"-)と思いつつ、スフレがとっても美味しそうで、買いに行っちゃいました☆私もブログ作ったので、お時間があったら遊びにきてください☆
Posted by rina at 2007年12月08日 11:39
meguさん、チーズスフレ、美味しそうですね~♪
こうちゃんレシピでは、ゆずを使うのですね!
香り良さそう~。今度、レシピを参考に作ってみたいな。

実はこの日、私も紅芋でチーズスフレを作ろうか?
悩んでたんですよ。
Posted by fortuna at 2007年12月08日 15:10
rinaさん♪

はじめまして!
ケーキ買いにいっちゃたんですか~(笑)

rinaさんのブログものぞきにいきました~
だいこんの花、お料理おいしいですよね!
お仕事がんばってください(^^)

fortunaさん♪

このチーズスフレレシピはおすすめですよっ!
紅芋でスフレ。。。おいしそうですね~
おいもとチーズもなかなかおいしい組み合わせですよね~(^^)
Posted by megumegu at 2007年12月09日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。