てぃーだブログ › Happy food mania › 日記 › 使ったコーヒーの粉も再利用

使ったコーヒーの粉も再利用

2007年10月25日

おはようございますニコニコ

今日は久々の雨雨ですね

しとしと雨は、気持ちまで落ち着くようで好きですね。。。。

さて、うちでは毎朝コーヒーカフェを飲むのですが

ドリップした後のコーヒーの粉。。。いつも捨てていました。

しかし、毎日となると結構な量になります。そういえば、コーヒーの粉で消臭が出来たはず!

と思い出し、昨日からコーヒーの粉を捨てずに、乾かして利用する事にしましたびっくり

使ったコーヒーの粉も再利用

窓際の日当たりのいい場所に広げて乾燥させます。

使ったコーヒーの粉も再利用

夕方にはからからに乾いているので、瓶につめていきます。

ある程度たまったら、冷蔵庫や下駄箱の消臭剤として使ってみまーすおすまし





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(日記)の記事
日々の食
日々の食(2012-07-26 22:31)

塩麹仕込みました!
塩麹仕込みました!(2012-07-25 23:34)

アンパンマン弁当♪
アンパンマン弁当♪(2011-11-21 22:58)


Posted by happyfoodmania at 09:20│Comments(4)日記
◆ この記事へのコメント
はじめまして☆
無駄がなくナイスなアイデアですねっっ

私も美味しいもの大好きなんです。
お店の情報などいろいろ参考にさせてくださいね。
また遊びにきまーす(*´∀`*)
Posted by yumyum at 2007年10月25日 09:54
オハヨーゴザイマス^^

アタシもちょっと前からコーヒーの粉
消臭に利用してます^^

生ゴミを捨てる時に混ぜたりしてます。

いつかブログにupしようと思いつつ
すっかり忘れてました・・^^;

賢く再利用しましょう♪
Posted by Yuki.kYuki.k at 2007年10月25日 10:09
いいアイディアですね!無駄のない生活、参考になります。
やってみた効果のほども、教えてくださいね!^^
Posted by ma-nama-na at 2007年10月25日 10:52
yumさん♪

ようこそ!

yumさんも食いしん坊なんですね~
最近は外食ネタが少ないのですが、食べ物のアンテナはいつも張っているので、いいお店があったらコチラで紹介しますね~

yuki.kさん♪

こんちわ~
生ゴミに混ぜる。。。いいアイディアですね~

yuki.kさんのコーヒー粉活用方法もぜひ見てみたいです~

ma-maさん♪

使用方法もこちらで紹介しますね~
昔の私だったら、こんなことめんどい~なんて思ってましたけど
主婦になると変わるもんですね。。。
Posted by megumegu at 2007年10月25日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。