てぃーだブログ › Happy food mania › 日記 › 湯布院のおみやげ

湯布院のおみやげ

2007年01月25日


湯布院の旅日記の前にまずは『湯布院のおみやげ』をアップ。

湯布院のおみやげ

麦焼酎二階堂・・・沖縄でも買えるけど、旅館で乾杯したくて大分の酒屋で買いました(^^;)

ワイン・・・由布院ワイナリーで買ったワイン♪

日本酒・・・こちらも由布院で作った日本酒

柚こしょう・・・さっそく、おそばに入れたりと大活躍

かぼす醤油・・・大分の名産「かぼす」入りの醤油。

かぼす・・・焼酎に絞って入れるとすご~くおいしい♪すっかりかぼす好きになりました(^^)
(日が経ったので、緑色から黄色になってますが・・・)

明太子・・・福岡空港で買いっ

そば茶・・・湯布院で飲んだ日本茶がおいしくて、思わず買ってしまいました。
そば茶は大好き♪

ワイン、日本酒は日曜日の試験が終わったらご褒美に飲むつもりでーす!
味の報告は、後日にニコニコ




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(日記)の記事
日々の食
日々の食(2012-07-26 22:31)

塩麹仕込みました!
塩麹仕込みました!(2012-07-25 23:34)

アンパンマン弁当♪
アンパンマン弁当♪(2011-11-21 22:58)


Posted by happyfoodmania at 21:24│Comments(2)日記
◆ この記事へのコメント
あら!meguさんってお酒好きね~♪

ゆず胡椒、かぼす醤油が気になります!
地元でしか手に入らない名産って、旅行の楽しみの一つですね(^-^)

そば茶も健康に良いって、聞いた事あります。味は、どんなでしょうか?・・・

本土のお蕎麦屋さんって、おそばを注文すると茹でたお湯をお茶碗に入れて、最後に出してくれますよね。美容に良いとか!そば茶って、それとは、また違うのでしょうか?・・・
違うよね?・・・きっと(^^;
Posted by aroma at 2007年01月26日 17:13
aromaさん♪

お酒だいすきです(^^)
気がついたら・・焼酎にワインに日本酒ゲットしてました(^^;)

お蕎麦屋さんで出てくるそば湯もおいしいですよね!
そば茶は、そばの実?!のお茶ですよ!
Posted by megu at 2007年01月30日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。