てぃーだブログ › Happy food mania › 日記 › 『マクロビオティックのお料理教室』

『マクロビオティックのお料理教室』

2007年03月22日

アップしていない記事を発見。
この前、おきでんふれあいプラザやっていた『マクロビオティックのお料理教室』に参加してきました!

献立は
ふたば 玄米の木の子入りジューシー

ふたば のりのスープ

ふたば グラノーラクッキー

『マクロビオティックのお料理教室』

玄米のジューシーはもちっとして、おいしかったです。
もちろん、化学調味料は一切使っていません。

マクロビオティックって味気がないんじゃないかぁ~と
最初は思っていたのですが。。。
全然、そんなことない!

香味野菜でコクを出したり、素材の味を生かしたりして
普通においしく食べられるんですよね。

マクロオンリーは、ちょっと無理があるけど
週に1日はマクロの日とかっていうペースで続けていきたいな♪赤




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(日記)の記事
日々の食
日々の食(2012-07-26 22:31)

塩麹仕込みました!
塩麹仕込みました!(2012-07-25 23:34)

アンパンマン弁当♪
アンパンマン弁当♪(2011-11-21 22:58)


Posted by happyfoodmania at 21:06│Comments(3)日記
◆ この記事へのトラックバック
マクロ・ビオティックの料理法には、原則として「材料はすべて使う」、「旬の物、自分の地方の特産品を使う」、「農薬など添加物を使っていない材料を使う」、「まんべんなく栄養素を...
マクロ・ビオティック料理のポイント【マクロ・ビオティック(マクロビオティック)】at 2007年03月28日 01:54
なかなか自分ひとりではマクロ・ビオティックを実践できないという方のために、最近ではマクロビオティックを1から学べる料理教室が増えてきています。
マクロビオティックの料理教室【マクロ・ビオティック(マクロビオティック)】at 2007年04月07日 11:41
◆ この記事へのコメント
こんばんは。
最近 マクロビオティック注目されてますね。
先日まで東京に行ってたんですが
あちらでもよく目にしました。
私はまだ未経験。
絶対 好き系だと思う!

あっ ブログ引っ越しました。
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by smile*m at 2007年03月22日 21:11
週に1日マクロの日って、いいですね♪
リセットって感じで。。。

去年、東京で仕事の研修があった時に
マクロビオティックのお店に連れてって
もらったのを思い出しました(^-^)
野菜のカレーを確か食べましたよ。

こないだ、NHK今日の料理スペシャルを
やってて、初めの頃に担当していた
料理人が健康を考えての食事を、番組で
薦めて、紹介してたようで、その先生を訪ねてたのですが、
95歳で若々しくお元気でした。
その時思ったのですが、食事って数十年後に
はっきりと差がつくのかもしれませんね。

私も食を見直してみたいと思いました☆ありがと(^o^)
Posted by aroma at 2007年03月22日 22:12
smile*m さん♪

東京とかだとマクロのお店いっぱいあるんでしょうね。

沖縄にもちらほら、オープンしているようなので
行ってみたいです。
smile*mさんも新しいブログにも遊びにいきまーす☆

aromaさん♪

食って大事なんですよね~
毎日の事だからね。
食べるものがカラダをつくるって最近実感してます(^^)
Posted by megu at 2007年03月25日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。