てぃーだブログ › Happy food mania › 手作りおやつ › バナナのお菓子♪

バナナのお菓子♪

2011年02月07日

日曜日の午後、パパがチビを連れてじいじのところへ
遊びにいってくれたので、自由な時間が持てましたニコニコ

何をしようかな~と迷うことなく、お菓子作り音符オレンジ

新しいおもちゃを手に入れた子どものように、新しいオーブンで毎日ウキウキ♪
完熟バナナがたくさんあるので、バナナ入りのお菓子を作ろうアップ

図書館から借りてきた本を眺めて、レシピを決定♪赤
天然生活から塩バナナマフィンとクックパットで見つけたバナナシフォンを焼きましたピカピカ

バナナのお菓子♪

SOB-14ちゃん、思ったより温度上がるみたいでちょっと焦げ目が。。。^^;
電気オーブンだとレシピより10~20度高めに温度設定した方がよいと聞いて
20度高めに温度設定したのだけど、10度アップくらいでよいかも。。

やっぱり、温度計買おうかな。


粗塩を少し、まぶして。。。
バナナ塩マフィン。塩系スイーツ好きです。

バナナのお菓子♪

こちらのシフォンケーキは卵白と卵黄が同量のレシピなので
卵黄が余る事なくいいね。
ふんわり食感でバナナの風味たっぷりでおいしかったぁ~

バナナのお菓子♪

レシピはこちら
Cpicon 失敗なし!バナナシフォン(全卵使用) by pocky25

2時間ほどで2種類のお菓子を焼いて、ルンルンの私ニコニコ
大好きなボサノヴァのCDをかけて、ひとりニヤニヤしながらお菓子作りをしてました^^

お菓子のあまーい香りに包まれて幸せなひとときです。
こういう時間、大切にしようハート





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
豆乳スコーン♪
豆乳スコーン♪(2011-02-03 20:43)

蒸しパン
蒸しパン(2010-02-23 11:00)

くず餅
くず餅(2010-02-20 13:59)

じゃがいも餅
じゃがいも餅(2010-02-19 10:05)


Posted by happyfoodmania at 23:11│Comments(2)手作りおやつ
◆ この記事へのコメント
お邪魔します☆いつも密かに楽しませてもらってました!これからも更新楽しみにしてますね!最近、料理をするのもレシピ本を見るのも好きです^^*
Posted by 荒川区 日暮里 美容室 at 2011年02月16日 21:27
荒川区 日暮里 美容室 さん♪

コメントありがとうございます!

ゆっくーりなペースですが見てくれる方がいるなんてうれしいです♪

私もレシピ本見るのも大好きです。
すぐ料理本が欲しくなっちゃいます。
最近は断捨離実行中なので、吟味して買うようにしてますが。。^^;

また遊びに来て下さいねー^^
Posted by megu at 2011年02月18日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。