てぃーだブログ › Happy food mania › 手作りおやつ › 豆乳スコーン♪

豆乳スコーン♪

2011年02月03日

新しいオーブンで何を作ろうか毎日ウキウキ♪

息子も食べられるように、ヘルシーな豆乳スコーン作ってみました。

豆乳スコーン♪

材料を混ぜて、寝かせて、成形。
焼く前、期待を込めて「おいしくな~れ」と
オーブンに入れる瞬間がワクワク楽しいニコニコ

豆乳スコーン♪

焼いてる途中様子を何度ものぞいてしまう^^
膨らんで色づいていく様子をみると、なんだかうれしくなる。

焼き上がり音符オレンジ

豆乳スコーン♪

お砂糖、バターのかわりに菜種油とメープルシロップで作る
ヘルシーなのにおいしいスコーン。
息子にも安心してあげられるし、ワタシも罪悪感なしに食べられる^^;

レシピはこちらの本で↓

豆乳スコーン♪





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
バナナのお菓子♪
バナナのお菓子♪(2011-02-07 23:11)

蒸しパン
蒸しパン(2010-02-23 11:00)

くず餅
くず餅(2010-02-20 13:59)

じゃがいも餅
じゃがいも餅(2010-02-19 10:05)


Posted by happyfoodmania at 20:43│Comments(2)手作りおやつ
◆ この記事へのコメント
サクサクしておいしそうですね♪。
菜種油&メイプルシロップで作ることも出来るんですね~。

いつか菓子作りも、
そのようにレベルアップしたいです♪。
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2011年02月04日 10:20
ひよこ豆さん♪

そうなんです~^^
バター&砂糖もおいしいけど、毎日食べるおやつ。

体になるべくやさしい素材を使いたいなぁ。。。と思うワタシです。

このスコーンは、混ぜて焼くだけなのでとっても簡単ですよぉ~^^
Posted by megumegu at 2011年02月06日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。