てぃーだブログ › Happy food mania › キッチン収納&インテリア

【PR】

 

Posted by TI-DA at

キッチングリーン♪

2008年08月09日

またまたグリーンの新入り♪

一花さんでつる系のグリーンを二鉢連れてきました(^-^)

 


Posted by happyfoodmania at 18:14Comments(4)キッチン収納&インテリア

調味料入れ

2007年12月07日


Three Minutes Happinessで見つけた調味料入れ。



今まではフタ付の調味料入れに塩やら、砂糖を入れてたんですが
調理している時に、フタをはずすとう手間がかかって片手でサッと入れられるような
ものがないかな~と探していました。
(これが安くて、かわいくて、いいくらいの大きさで。。。って探すとなかなかないのよね汗

こちらは、見た目もかわいいし、大きさも大きすぎず小さすぎず丁度いい!
そっこーで、3つまとめ買いしちゃいました。

これなら片手でひょいをフタをあけて、ささーっと調味料を入れられるもんねーニコニコ



コンロのそばでこんな感じでならんでいます。
あとはラベルを貼らなくちゃ。。。



 


Posted by happyfoodmania at 16:34Comments(0)キッチン収納&インテリア

分別ゴミ箱

2007年10月21日

やっと納得いくものを見つけました『分別ゴミ箱』

 
タグ :ニトリ


Posted by happyfoodmania at 11:12Comments(0)キッチン収納&インテリア

手作りラベル

2007年07月13日

今日は台風の為、お仕事はとりあえず自宅待機中。。。
でも、この様子だとお休みになりそうです。

ふと時間ができたので、前からやろうやろうと思っていたラベル作りをしました。

シャンプーとコンディショナーのラベルです。
PCでデザインをして、専用のシールにプリントアウト。





結構かわいくできたかも~
調味料のラベルも作ってみるかな。

  

 


Posted by happyfoodmania at 13:50Comments(6)キッチン収納&インテリア

キッチン改造2

2007年06月07日

我が家の食器棚もプチ改造してみました!
この食器棚は、狭いシンクの中でお料理をする時の作業台としても活躍しているのですが
板なので、どうしてもシミがついてしまって・・・。
上にタイルを敷いてみては?と思い旦那さまにお願いして作ってもらいましたおすまし

以前の食器棚下

  
改造後の食器棚下

  

材料は、
・タイル ・板  ・木工用ボンド  ・ペンキ  ・タイル目地材

タイルは1枚20円だったし、ボンドとペンキは家にあったので結局材料代は1,000円くらいかな。
板はメイクマンで、買ってカットしてもらったので楽チン♪

仕上がりは、最初からタイルがあったかのように自然な感じでできたので大満足キラキラ 
これで、作業台としてバリバリつかえます。熱い鍋とかもおけるしね! 


Posted by happyfoodmania at 09:15Comments(5)キッチン収納&インテリア

キッチン改造計画

2007年06月03日

キッチンをもっと使い勝手良くしようと思い、ちょっと頑張ってみましたおすまし
アパートのキッチンはそう広くないので、収納も限られているし、あまり広くもないので
何とか少しでも機能的にしたいな~と日頃から思っていたんですが
この週末に100均で材料を買ってきて、プチ改造しちゃいました。

こっちはプチ改造する前のキッチン。下

  

こちらがプチ改造後(大げさ?!)のキッチン。下
100均で、ワイヤーネットと吸盤フック、カゴを購入してキッチン横のタイルに設置しました。





  

三角のラックは『Three Minutes Happiness』で300円で購入。

持ち家なら、遠慮無く穴を開けたりいろんな事ができるのになぁ~と思うのですが
賃貸でもそれなりにできるものですね~
ホントは、ものがあまり見えないような収納が憧れなんですが、生活感丸出しですね(^^;)

しかし、機能的にはなったので当分はこのスタイルで。。。。 


Posted by happyfoodmania at 23:15Comments(6)キッチン収納&インテリア

キッチンでもノリノリ♪

2007年06月01日

久しぶりの投稿ですニコニコ
先週の日曜日に試験が終わりホッとしています。
前回に受験した時には実技試験を落としてしまったので、今回は実技試験のみの再チャレンジでした。
ネットで解答を見てみると、15問中12問正解だったので大丈夫かなぁ~と思っていますが
(6割以上とれれば合格なので)

正式に合格通知がきたら、又こちらで報告したいと思います(*^_^*)

さて、昨日はうれしい品物が我が家に届きましたキラキラ 
オークションで落札した無印良品のCDプレイヤーです♪赤
壁掛け式になっていて、スペースをとらないのでキッチンにおくのにうってうけのCDプレイヤーです。



キッチンに立つ時間が多い私にとっては、大好きな音楽を聞きながらお料理するのが
至福の時♪なんですが、うちには大きなラジカセしかなくて・・・
キッチンに置くプレイヤーが欲しかったんです。
このプレーヤーはひもをひっぱると再生で、操作もとっても単純。

これで、さらに楽しくお料理ができるわ~ハート

 


Posted by happyfoodmania at 17:38Comments(4)キッチン収納&インテリア

いただきもの

2006年05月16日

前に勤めたいた会社の方々からのプレゼント。     すごくかわいいカップとお皿のセット。
             


このカップでお酒を頂くとおいしそう♪赤
晩酌にいいかもね。

こんなステキなプレゼントを頂いて、ありがとうハート 


Posted by happyfoodmania at 18:00Comments(2)キッチン収納&インテリア