てぃーだブログ › Happy food mania › 手作りおやつ › くず餅

くず餅

2010年02月20日

今日のおやつは『くず餅』。

くず餅

10分もあれば手軽に出来るおやつです♪赤

芋葛とお水、黒糖を混ぜて火にかけた鍋で混ぜ
練って練って、固まりになったら出来あがり。

きなこをまぶした型に流し入れ、かたまったら黒みつをかけていただきま~す!






くず餅
やっと寝返りできたよん

ダイエットプロジェクト第5弾☆低糖質なわらび餅 モニター大募集!! ←参加中




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
バナナのお菓子♪
バナナのお菓子♪(2011-02-07 23:11)

豆乳スコーン♪
豆乳スコーン♪(2011-02-03 20:43)

蒸しパン
蒸しパン(2010-02-23 11:00)

じゃがいも餅
じゃがいも餅(2010-02-19 10:05)


Posted by happyfoodmania at 13:59│Comments(2)手作りおやつ
◆ この記事へのコメント
meguさん、こんにちは〜久しぶりです
今日は寒いですね...
早く暖かくなって欲しいね。
Kくん、寝返りも出来るようになったのねぇ
お顔もしっかりしてきましたね可愛い〜〜

meguさん、お手製くず餅、美味しそう
材料を揃えたら、私にも作れるかな
きな粉がまぶされ、ヘルシーお菓子ですね
いつか私もチャレンジしたいです
Posted by Herb at 2010年03月10日 16:34
Herbさん
くず餅、簡単に出来ていいですよ〜

最近からようやく料理もまともに作れる時間が出来て楽しくなってきました
まぁ息子をおんぶしながらですが。。
Posted by megu at 2010年03月24日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。