てぃーだブログ › Happy food mania › cafe › カフェ オウチ。へ

カフェ オウチ。へ

2011年04月15日

前から行きたかったカフェ オウチ。へ行ってきました車

1才半のワンパク盛りの息子を連れて^^;
でも個室があるので何とか大丈夫かな?!

カフェ オウチ。へ

オープン20分前に着いてしまって汗

お店の向いに公園があったのでそこで時間つぶし。
ここの公園がまたいい感じで。。。
すぐそばにある大きな川からは水のせせらぎ。。。
生い茂っている木々の緑もキレイで、鳥のさえずりも聞こえたりして
とても気持ちのいいところでした。

よしっごはん食べたら公園で遊ぶぞ~と思いつつ。。。
12時になったので、カフェへ。。。

カフェ オウチ。へ

子連れで。。。と予約してたので、個室を案内して頂きました。
やったぁ~ハート

個室の座敷ならちびっこ連れでも怖いものなしだわ。。と思っていましたが
なかなか息子はタラ~水をこぼすわ
ピッチャーはいじりまくるわママはゆっくりはしてられませんでしたが。。汗

カフェ オウチ。へ

でもでも、ごはんがおいしかったぁ。。。。ハート

カフェ オウチ。へ

3種類メニューがあって、鶏ひき肉とネギのハンバーグをチョイス。

副菜のたっぷり~の野菜達も、どれもしみじみ美味しい。

きゅうりのすったものや、紫キャベツとにんじんの甘酢漬けかな?!
どれも、ひとつひとつ丁寧に作られているのを感じます。

あぁーー最近、作ればいいや的になってたな。ワタシの料理ダウンと反省タラ~

もっと丁寧に心を込めて料理しようガッツポーズ
と改めて思いました。
特に野菜を使った料理をもっと腕をあげておいしくしたいっ。

家では野菜をあまり食べてくれない息子も
カフェの野菜料理はパクパク食べてたもんな~
指をさして、もっともっと~なんてアピールしちゃって。

よっし!明日からがんばるぞ!
と張切って帰り道にスーパーで野菜を買い込みました^^;

きゅうりのすったやつ、作り方を教えてもらったので
さっそく、作ってみよー。

デザートの『たんかんとココアと黒砂糖のフィナンシェ』もとぉ~っても美味しかったピカピカ

その辺のカフェのデザートの味じゃないよ~と思うのはワタシじゃけじゃないはずびっくり!!

それくらい美味しかったニコニコ

カフェ オウチ。へ

おいしいものを食べるとすごくテンション上がるなアップ
うちでも、こんなの作ってみたい!!って思うし
どんな風に作ってるんだろう・・・って考えるのもワクワクする。
根っからの食いしん坊だな^^;

とにかく、また、来よう♪赤♪赤


オマケ。。

水が入っているピッチャーをえらく気にいった様子の息子。
水をこぼさないように、何とか阻止してたけど。。。

帰る時、ワタシが会計をしている間。。。

トコトコどこかへ行ったと思ったら・・・・

いつの間にか、ピッチャーを片手して
水をこぼしていたぁぁあぶーん

無表情で片手にピッチャーをもってジャーっと水を流している息子がーん

お店の方が慌てて拭いて下さいましたぐすん

すみませんガ-ン

息子はジョーロだと思ったのかもしれません。
毎朝ベランダで水掛けしてるので。。。^^;

でも。。。無表情で立ちつくしてジョーロのように水を放っている姿を
思い出す度、ちょっと笑えます。



オウチ。

TEL   098- 894-3594
場所   宜野湾市嘉数4-1-23 A-16
営業時間 12:00~22:00
水・木休み

パン屋の宗像堂さんの近くです。
バイパスから入ると宗像堂を過ぎて小さな看板があるので右に坂道をおりたとこです。





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cafe)の記事
CAFE GREEN GREEN
CAFE GREEN GREEN(2009-01-24 14:48)

cafe風樹
cafe風樹(2008-09-08 09:02)

mati-cafe
mati-cafe(2008-07-04 22:36)

カフェ風樹
カフェ風樹(2007-05-08 08:58)

Cafe Bersa
Cafe Bersa(2007-02-11 23:35)


Posted by happyfoodmania at 21:43│Comments(3)cafe
◆ この記事へのコメント
ここ、俺も一回行ってみたいと思って電話番号はケータイに
入ってんだよねw
Posted by みやみや at 2011年04月17日 01:52
宗像堂の近くまで行ったんだ~!
行動力あるね☆
コウキもピッチャー大好きでよくそば屋で
お酌しまくってるwww
Posted by 姐 at 2011年04月18日 15:50
みやみやさん♪

お店の雰囲気もいいし、おいしかったしよかったよ~(^^)

できれば、本を持ってゆっくりできたらサイコーなんだけど
こぶつきには無理だな^^;

ぜひ、ハニーと行ってきてね~☆


姐さん♪

最近はきっちゃん連れ回してるよ^^;
こないだは北中城まで行ったさ~

子どもって水好きだよね。。。
コップの中の水に手を突っ込んだり。。。
外出先ではハラハラします^^;
Posted by megu at 2011年04月19日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。