てぃーだブログ › Happy food mania › 手作りおやつ › じゃがいも餅

じゃがいも餅

2010年02月19日

10時のおやつ音符オレンジ

じゃがいも餅

じゃがいも餅ですニコニコ

授乳中なので、甘い物は控えた方がいいらしいのですが
甘い物好きな私はストレスになりそうなので
最近はおやつを手作りしています(^^)
(手作りの方が甘さも調整できるもんね)

今日は、実家から大量にもらったじゃがいもでじゃがいも餅。

レンジでじゃがいもをチンして、ボールの中でマッシュして
お塩と片栗粉を入れて混ぜ混ぜ、焼いたら出来上がり~ピカピカ

砂糖醤油をつけて頂きま~す☆
もっちりしておいしいですよハート





じゃがいも餅
オイラも食べたいよぅ

【極上マロンケーキが当たる!】あなたのモンテールプチリッチスイーツ体験、大募集★ ←参加中




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(手作りおやつ)の記事
バナナのお菓子♪
バナナのお菓子♪(2011-02-07 23:11)

豆乳スコーン♪
豆乳スコーン♪(2011-02-03 20:43)

蒸しパン
蒸しパン(2010-02-23 11:00)

くず餅
くず餅(2010-02-20 13:59)


Posted by happyfoodmania at 10:05│Comments(2)手作りおやつ
◆ この記事へのコメント
新人の頃はお菓子を食べながら仕事をしていたなぁって思い出した。

今でも変わらず、机の引き出しの一つはお菓子とアロマオイル入れに
なっているけどw


しかし、美味そう...
腹減ってきた。
Posted by みやみや at 2010年02月19日 12:26
みやみや♪

お菓子、食べてたねぇ~(ふたりだけ^^;)

アロマもいいよね!
私も家で芳香浴楽しんでるよ(^^)

ラベンダーがお気に入り!

みやみやも仕事楽しめるように色々と工夫してるんだねー^^
Posted by megumegu at 2010年02月20日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。