てぃーだブログ › Happy food mania › キッチン収納&インテリア › キッチン改造計画

キッチン改造計画

2007年06月03日

キッチンをもっと使い勝手良くしようと思い、ちょっと頑張ってみましたおすまし
アパートのキッチンはそう広くないので、収納も限られているし、あまり広くもないので
何とか少しでも機能的にしたいな~と日頃から思っていたんですが
この週末に100均で材料を買ってきて、プチ改造しちゃいました。

こっちはプチ改造する前のキッチン。下

キッチン改造計画  キッチン改造計画

こちらがプチ改造後(大げさ?!)のキッチン。下
100均で、ワイヤーネットと吸盤フック、カゴを購入してキッチン横のタイルに設置しました。

キッチン改造計画

キッチン改造計画

キッチン改造計画  キッチン改造計画

三角のラックは『Three Minutes Happiness』で300円で購入。

持ち家なら、遠慮無く穴を開けたりいろんな事ができるのになぁ~と思うのですが
賃貸でもそれなりにできるものですね~
ホントは、ものがあまり見えないような収納が憧れなんですが、生活感丸出しですね(^^;)

しかし、機能的にはなったので当分はこのスタイルで。。。。




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(キッチン収納&インテリア)の記事
キッチングリーン♪
キッチングリーン♪(2008-08-09 18:14)

調味料入れ
調味料入れ(2007-12-07 16:34)

分別ゴミ箱
分別ゴミ箱(2007-10-21 11:12)

手作りラベル
手作りラベル(2007-07-13 13:50)

キッチン改造2
キッチン改造2(2007-06-07 09:15)


◆ この記事へのコメント
突然コメントです。

収納がたくさん出来ましたね~!
でも、調味料とか・・重くて落っこちないですか~?
大丈夫なら・・
私も真似たいですね(^。^)
Posted by まりんこ at 2007年06月03日 23:27
はじめまして、チャドと申します。

我が家のキッチンも同じ様に100均仕様です。
吸盤フックは結構強力ですが、忘れた頃にガシャーン!
…と、落ちてしまうことがありますので気をつけてくださいね。
ちなみに我が家は吸盤をフック付けられるだけ付けまくってます^_^;
Posted by チャド at 2007年06月03日 23:27
はじめまして!!
お邪魔します。
とても収納が上手なので感動しました!
私もまねてみようかな?と思います。
吸盤落ちてこないですか??
落ちない裏技とかあれば教えてください!!
Posted by ケロ子 at 2007年06月04日 09:44
まりんこ さん♪

はじめまして!
私も吸盤フックで落っこちないのか、心配だったのですが
結構、丈夫そうだったので大丈夫かなぁーと思って。
調味料などのせています。
ダイソーの方に聞いたら、吸盤フックを上と下の両方につけたら
大丈夫と言ってましたよ。
今のところ、4日間はもってます(^^;)
材料代も安いので、私はまずはお試しって感じですね(^^)

チャドさん♪

吸盤フック、忘れた頃にガシャーン!ですか~
やっっぱり^_^;
上下じゃなく、もっと吸盤フックつけとこうかなぁ~
アドバイスありがとうございます☆

ケロ子さん♪

はじめまして♪
賃貸暮らしのワタシは収納命なんです。
最近はまっていて本や雑誌を見ながら色々試していますよ(^^)

吸盤はですね~いろいろ種類がありますが
やはり吸盤フックが強力ですね~フックを手前に引くと吸盤が真空状態になって、吸着力が強くなるらしいです。
あと、吸盤をつける場所に張るシール、ですね!
シールを貼ると、板面にでも吸盤をつける事ができるし
タイルなどにも、強力につけることができるような気がします。
Posted by megu at 2007年06月05日 00:52
足跡から来ちゃいました~
収納上手ですね。
私も見習って頑張ります。
Posted by はるぴょんはるぴょん at 2011年05月06日 10:25
はるぴょんさん♪

コメントありがとうございます!
見た目もスッキリ、使い勝手よく収納・・・永遠のテーマです。

この時とはまた違った感じのキッチンになっていますが
試行錯誤しながら、理想のキッチンに近づけたらいいなぁ・・・(^^)
Posted by megu at 2011年05月12日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。