てぃーだブログ › Happy food mania › 食堂 › 宜保食堂

宜保食堂

2007年03月17日

こちらも去年のネタですが・・・
豊見城にある『宜保食堂』へ行ってきましたお箸

コチラのお店最近、色んなところで見かけますよね。
前から行ってみたいなぁ~と思ってたんです。
看板で「たまご焼き」「ひじき」「ごはん」とでかでかと書かれていて
名前も食堂だし、わかりやすいコンセプトのお店だと思いません?

宜保食堂

ファサードには、お惣菜の写真があって。。。
食欲がそそられます。

宜保食堂

お食事は、自分で好きなものを選んでいくスタイル。
カウンターに並べられているお惣菜をトレーに入れていって
最後に精算。

私は、『ごはん、味噌汁、ほうれん草のおひたし、海老フライ』をチョイス。
これで、700円くらいでした。

宜保食堂

おかずは、レンジでチンもできます♪赤
お店の方も、元気いっぱいでしたよ~

実はこのスタイルのお店(おかず、味噌汁、ごはんを選べる)は
私が小さい頃から、こんなお店あったらいいな~と思っていたお店なんですおすまし
ファーストフードみたいに、こんな食堂があってらいいのに!って。

選べる楽しさもあるし、あと急いでいる時にもいいですよね!
ごはん食べる時間があまりないけど、弁当とかファーストフードじゃなくて
ちゃんとした定食が食べた~いって時ありますよね。

思ったより、少々お値段は張りますが
いいお店だと思いますおすまし




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(食堂)の記事
奥武島海産物食堂
奥武島海産物食堂(2007-05-07 08:37)

いろり亭
いろり亭(2007-04-30 10:58)

『島菜』
『島菜』(2007-02-12 12:15)

敦煌
敦煌(2006-03-06 23:54)

『大戸屋』
『大戸屋』(2006-02-03 23:00)


Posted by happyfoodmania at 10:12│Comments(4)食堂
◆ この記事へのコメント
この系列の那覇食堂にこないだ行きました
楽しいしそれなりにおいしいけどやはりお財布には厳しいですね(^_^;
でももう一度くらいは行きたいお店だなぁ~
Posted by LAPUTA at 2007年03月17日 17:00
LAPUTAさん♪

そだね、思ったより割高だよね。
500~600円代で収まるとGoodなんだけど。
おかずもいろいろ欲しくなっちゃうのよね。

南風原南ICをおりたところにも『○○食堂』ができてたよ。
破竹の勢いだねぇ~
Posted by megu at 2007年03月18日 12:23
ここってわだ家系?
違ったら失礼。
Posted by cco at 2007年03月19日 05:22
ccoさん♪

こちらは、わだやの系列ではないですよ~
開店寿司の雅とかPIZZA-LAとかやってる会社みたいですよ!
Posted by megu at 2007年03月19日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。