てぃーだブログ › Happy food mania › cooking › じゃが赤ピーマン炒め

じゃが赤ピーマン炒め

2006年05月28日

今日の晩御飯。

赤丸じゃが赤ピーマン炒め 赤丸焼きなす 赤丸島らっきょうの塩漬け 赤丸赤カブの浅漬け 赤丸納豆 赤丸玄米ごはん 赤丸トマトと卵のスープ

じゃが赤ピーマン炒め

じゃが赤ピーマン炒めは、あるある大辞典でやってて、このじゃがいもと赤ピーマンはビタミンCが多く含まれているらしい。。。。ビタミンCは水溶性なので、水に溶けやすいけど、じゃがいもは熱にも強いので、多く摂取できるみたい。。

あるあるでは、レンジで調理していたけど今日は私流にアレンジして
ベーコンとニンニクを入れてジャーマンポテト風にフライパンで炒めました。

じゃがいももしゃきしゃき感が少し残ってておいしかったでーすOK

焼きなすは、プチプチと表面に穴をあけて、ガスレンジのグリルで焼き色がつくまで焼いて、皮をむき市販のつゆをかつおぶしをまぶしてできあがり♪赤




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cooking)の記事
鶏セロリごはん
鶏セロリごはん(2008-11-03 14:07)

便利な保存食♪
便利な保存食♪(2008-10-29 10:57)

ボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪(2008-10-04 13:24)


Posted by happyfoodmania at 21:12│Comments(2)cooking
◆ この記事へのコメント
こんばんは、meguさん。
お料理お上手ですね!食卓のお皿の数がスゴイ!
最近手抜きな私。。。見習わなくては。。。^^;

ジャガイモにベーコン、ニンニクって相性ばっちりですね♪
Posted by yorix at 2006年05月29日 00:14
yorixさん♪

いらっしゃいませ~(^^)
おかずはなすとじゃが赤ピーマン炒め以外は常備してるものなんです~。副菜がたくさんあると楽しいですよねっ。

又、遊びに来てくださ~いね☆
Posted by megu at 2006年05月29日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。