てぃーだブログ › Happy food mania › cooking › 冬瓜と挽き肉のカレー

冬瓜と挽き肉のカレー

2008年10月18日

今日のお昼ごはんは『冬瓜と挽き肉のカレー』

冬瓜と挽き肉のカレー

主人が実家から大きな冬瓜と南瓜を頂いてきたんです。
給料日前なので、うれしい~ピカピカ助かりますラブ

カレーの具は冬瓜と挽き肉のみ。
カレーにすると、冬瓜がたくさん食べられてOKです。

冬瓜と挽き肉のカレー

和風カレーみたくすると、もっとおいしく出来るかも!
水ではなくだし汁にしたら、冬瓜が旨みを吸ってもっとおいしくなりそう♪
きのこを入れてもいいかもね。

今度試してみようGOOD





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cooking)の記事
鶏セロリごはん
鶏セロリごはん(2008-11-03 14:07)

便利な保存食♪
便利な保存食♪(2008-10-29 10:57)

ボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪(2008-10-04 13:24)


Posted by happyfoodmania at 13:49│Comments(2)cooking
◆ この記事へのコメント
meguさん、おはようございま〜す
カレーの具として、冬瓜を使うなんて
さすがmeguさん、和風っぽく味付け考えたりと、アィディア豊かですね
ほんといつも感心しますよ〜
冬瓜って、おつゆ、炒め物でしか我が家で登場しなかったので、
私も新たに冬瓜カレーに挑戦したいです真似させてね
うちもお給料前です。冷蔵庫にある食材を上手く料理しなきゃ〜
Posted by fortuna at 2008年10月19日 10:31
fortunaさん♪

こんにちは~(^^)/

いえいえ、何とか冬瓜をたっぷり使えないものかと思って。。^^;

炒め物にはしたことないですねー。
まだ残っているので、炒め物チャレンジしてみます!
ありがとうございます♪

冷蔵庫にあるものだけで、料理を作るとなると
いろんなアイディア料理が出来そうですね(*^^*)
Posted by megu at 2008年10月19日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。