てぃーだブログ › Happy food mania › 沖縄そば › いしぐふ~

いしぐふ~

2006年05月09日

1日限定100食の沖縄そば屋さんの『いしぐふ~』へ行ってきました!

名護、北谷、那覇と3店舗あるようですが、那覇店に行ってきました~
小禄の住宅街の一角にあるので、場所を探すのにちょいと苦労しましたが・・・
ありました~
いしぐふ~

訪れたのが15時だったので、もしや・・・もう売り切れかなぁ・・と思っていたのですが、まだ開店していましたお箸

店内はこじんまりとした感じで、木のぬくもりが温かい雰囲気・・・
いしぐふ~

ソーキそばと、ちっちゃなじゅーしーを注文!

ソーキそば↓
いしぐふ~
あぐーで出汁をとっているらしく、豚骨ベースのスープ。
上品な豚だしって感じでした。
麺が手打ちなのかなぁ・・もちもち、つるつる、こしがあってうまかった!
卵焼きがのっているのも、特徴的ですよねっ

じゅーしー↓
いしぐふ~
あっさり味のじゅーしーでした。
これくらいのミニサイズがあるとうれしい♪赤ですね。
80円でした!

とんこつ好きには、おすすめの沖縄そばかなぁ~と思います!(そんなに濃いわけではないですよ)
空港からも遠くはないので、内地から友達が来たら、そばを食べに連れていきたいお店ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
住所:那覇市具志3-21-5
tel:098-858-0881
営業時間: 11:00~売り切れ
休み:土曜/日曜・祝日 定休




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
海が見えるそば家
海が見えるそば家(2008-09-19 12:35)

玉家そば
玉家そば(2008-09-01 10:41)

てだこそば
てだこそば(2007-10-07 09:18)

大城そば
大城そば(2007-05-03 23:28)

ひらた屋
ひらた屋(2007-03-21 15:24)

『百美』
『百美』(2007-02-12 17:00)


Posted by happyfoodmania at 00:00│Comments(0)沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。