てぃーだブログ › Happy food mania › 沖縄そば › 玉家そば

玉家そば

2008年09月01日

週末に大里村にある『玉家そば』へ行ってきましたよお箸

玉家そば

天気も良くドライブ気分で気持ちよかった~ニコニコ

玉家そばは、食券形式。
券売機で食券を買ってから注文です。

玉家そば

私はてびちそば(小)。
てびちは別添え。
かな~りぷるぷる感でうまいっ。味付けも濃すぎず丁度いいかんじ(^^)

ここの麺も好きだなぁ~
細めの平麺って感じ?淡すいそばの麺と似てる気がします。
スープもちょっぴり甘めのあっさりタイプ。
甘めなのは、かつおだしと豚だし以外に何かマル秘のものが入っているのかしら??

玉家そば

主人はソーキそばを注文。
沖縄そば屋さんに行くと、必ずソーキそばを注文します^^;

おいしい!おいしい!と無我夢中で食べていました(^^)

玉家そば

玉家そば、おきなわJOHOで読者が選ぶ沖縄そばNo1で選ばれただけあって
万人受けする味のバランス、以前と変わらぬ安定した味を感じされられました。

南部にドライブがてら、玉家そばいかがでしょう~
お勧めです(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
玉家そば
沖縄県南城市大里稲嶺57
098-946-8885
11:30~18:00(売切終了) 木曜休み
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




タグ :沖縄そば



*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
海が見えるそば家
海が見えるそば家(2008-09-19 12:35)

てだこそば
てだこそば(2007-10-07 09:18)

大城そば
大城そば(2007-05-03 23:28)

ひらた屋
ひらた屋(2007-03-21 15:24)

『百美』
『百美』(2007-02-12 17:00)

淡すい
淡すい(2007-02-01 21:20)


Posted by happyfoodmania at 10:41│Comments(4)沖縄そば
◆ この記事へのコメント
meguさん、こんにちは(*^o^*)
私も週末、近所におそば屋さんが出来たので行って来たんですよ~。
でも、労働者向けのかなり濃い味付けで私には合わなかったんです。
旦那さんは沖縄ソバが好きなので、是非オススメのおそば屋さんに行ってみたいです!
ありがとうございまーす。
Posted by ピンクハート at 2008年09月01日 15:29
おいしそう~!!
家族みんなそばじょうぐぅなので、今度行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます☆
Posted by るいるい at 2008年09月01日 15:38
こんにちは♪

沖縄そば、大好きです!

「玉屋そば」知りませんでした。
人気のおそば屋さんなのですね!

お写真のそばもホント、美味しそう~♪

ウチから遠くもないので、旦那sanに話して
ぜひ、家族で行ってみたいと思います!
情報、ありがとうございました☆
Posted by tea-no at 2008年09月01日 15:51
ピンクハートさん♪

おはようございます^^

私も沖縄そばは、あっさり系が好きです。
ぜひ、ご主人様といってみてくださいね~☆

るいるいさん♪

家族でそばじぉうぐぅ~なんですね^^
玉家そばで昼食、南部をドライブ→絶景cafeでお茶というコースなどいかがですか~?

tea-noさん♪

玉家そば、そうですね~
糸満から遠くはないですね^^
車で15~20分くらいで行けたはずです。

機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね~(*^^*)
Posted by megu at 2008年09月02日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。