てぃーだブログ › Happy food mania › パンづくり › パンづくり3日目にて発覚(T_T)

パンづくり3日目にて発覚(T_T)

2006年02月02日

パンづくりをして3日目。

昨日は、水の代わりに牛乳を半々にしていれたらおいしかったチェリーので、今日は生クリームでチャレンジだっ炎
と思い、張り切ってパンの材料を計量していました。

すると。。。。。。。「あれぇぇぇええええ」なんで薄力粉なのぉぉおおおおお

パンづくり3日目にて発覚(T_T)

そう!パンづくりに必要なのは薄力粉ではなくて強力粉であります
お店で買うときも、強力粉を選んだつもりでした~

ワタシ、この2日、薄力粉でパンを作っていたのですぅ・・・
うーーーん、確かにおととい焼いたパンも、昨日焼いたパンもおいしかったけど。。。。。。
なんか硬かったような・・・・・・・
薄力粉だと硬くなるのかはわかんないけど(-_-;)

でも、今まで薄力粉って事に気がつかなかったワタシがこわい・・・
やらかしてしましました汗

急いで、サンエーへ強力粉を買いに行きました。
今度はちゃんと「強力粉」ですよねっ
パンづくり3日目にて発覚(T_T)

だれかドジにつける薬おしえてくださ~いぐすん




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(パンづくり)の記事
木の葉ブレッド
木の葉ブレッド(2011-02-28 22:54)

新入りです♪
新入りです♪(2011-02-02 23:08)

粉くらべ
粉くらべ(2011-01-29 22:38)


Posted by happyfoodmania at 23:55│Comments(2)パンづくり
◆ この記事へのコメント
meguさん
(^w^) ぶぶぶ・・・
お・・おもしれ~
なんて笑っていられない
イースト入れないで、焼いたり
砂糖を2倍入れたり
だれでも通る道
でも、薄力粉は、まだ無いはず・・・
Posted by kuuta at 2006年02月03日 00:08
kuutaさん♪

ホントに!!自分でも笑っちゃいましたよ~

ワタシってサザエさん?!みたいな・・・(ドジってことね)
でも、一応普通に焼けてたんですよ~
ちとまわりが硬かったけど・・・(^^ゞ
Posted by megu at 2006年02月03日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。