てぃーだブログ › Happy food mania › パンづくり › 粉くらべ

粉くらべ

2011年01月29日

最近、パン作り熱がメラメラ炎

息子が寝てから夜な夜な、パン生地をコネコネしています。

パンだけの事を考えて、捏ねる。。。
いや、何も考えていないかも。。^^;

仕事に、子育てにパタパタしている日常には
無心の時間が、必要だなぁ・・・と最近思うのです。

今日は、粉くらべをしようと思い
カナダ産の1CW国産のはるゆたか(ブレンド)カメリヤ(スーパーで売ってるもの)
の3種類の粉で生地を仕込みました。

粉くらべ

パン教室でご一緒した方が、粉が切れたのでスーパーで売ってるカメリア使ったら
おいしくなかった~汗と言っていたのを
ふと思い出して味くらべしてみたくなったのです。

やってるうちに、じゃあイーストのものと天然酵母も比べてみたいなぁ~
という衝動にかられましたが。。そんなにたくさん焼いても食べきれないし
今度にしよーと思いとどまりました^^;


オーバーナイトで仕込んで、明日焼きます。

どっちが美味しいかは想像つきますが、さぁーてどんな違いがあるのかな?

楽しみだな音符オレンジ




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(パンづくり)の記事
木の葉ブレッド
木の葉ブレッド(2011-02-28 22:54)

新入りです♪
新入りです♪(2011-02-02 23:08)

胚芽入りパン
胚芽入りパン(2010-09-13 22:03)


Posted by happyfoodmania at 22:38│Comments(0)パンづくり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。