てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › ☆ 今日の晩ごはん ☆

☆ 今日の晩ごはん ☆

2008年08月14日

今日の晩ごはん、メインは『鶏肉とトマトのスープ煮』

☆ 今日の晩ごはん ☆

鶏肉がほろほろしていて、柔らかくおいしい一品です。
その秘密は。。。

はなまるマーケットでやってた”下味冷凍特集”でやっていたレシピです。

鶏肉とトマトを味付けして冷凍しておくと
味が染みこんで鶏肉も柔らかくおいしくなるんですピカピカ

調理時間はなんと10分ですびっくり!!

今日は晩ごはん作るのが面倒で、どうしようかな~お総菜にしちゃおうかな~
なんて思っていたのですが。。。
冷凍庫をのぞくと。。。。
下味冷凍していたトマトと鶏肉があった~♪赤と思い出し
さっさとお料理しました。

一度お料理を始めると重たかった腰も軽くなります。
豆腐とトマト、卵のスープときゅうりの柚子胡椒漬けも作りました。

やはり、簡単にお料理できる”下味冷凍”ものがあると便利ですねー!

これ以外にも、きのこを使った一品もあるのですがこれもおいしいんです!
便利、しかもおいしい!ときたら言うことないですよねニコニコ

興味がある方は↓をご覧下さいね(*^^*)

はなまるマーケット 下味冷凍↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080731.html




*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 21:14│Comments(0)今日の晩ごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。