てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › 水菜のパスタ♪

水菜のパスタ♪

2009年01月16日

昨晩の晩ごはんです食事

最近またまたよくお世話になっているブログ
vege dining 野菜のごはん
の水菜のパスタを作りました♪赤

水菜のパスタ♪

このパスタ、うまーーーいピカピカ

シンプルな味なんですが、柚子胡椒と海苔、水菜が絶妙。

ニンニクみじん切りのオイル漬けのオイルも一緒に入れたので
ニンニクの風味も効いてまたGOOD

izumimirunさんのレシピは材料も少なく、シンプルな作り方だけど
野菜のおいしさをすごく感じられて大好きなレシピばっかりですラブ

よかったら作ってみてください(^^)

シャキッと水菜の和なパスタ

スープも、izumimirunレシピの”にんじんと玉ねぎと豆腐のスープ”

味付けは、昆布だしと塩のみですが
コクがあってポタージュっぽいです。

にんじんと玉ねぎの甘み、豆腐のコクがおいしいスープです。

こちらも、リピ決定ですピカピカ





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)

鮭の白子鍋
鮭の白子鍋(2008-12-11 23:20)


Posted by happyfoodmania at 09:29│Comments(4)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
美味そう!!

最近、パスタ好きなのよね~
自分で作れないのが難点ですが^^;
Posted by みやみや at 2009年01月16日 18:21
このパスタおいしいよ!

うちの主人もおいしぃ~といってました☆

みやみやお料理できそう~なんだけど(^^)
Posted by megu at 2009年01月16日 20:28
meguさんこんにちは!

水菜、美味しいですよね~。
あのシャキシャキ感が好きでハマってましたけど、
スーパーで、しなっとした水菜が多く、しばらく食べてませんでした。
今日、はなまるで水菜特集をしてましたけどウトウト寝てしまい残念・・・。

meguさんのパスタ見たら、また水菜買ってみようかな!
Posted by ピンクハートピンクハート at 2009年01月21日 13:27
ピンクハートさん♪

はなまるで、水菜特集やってましたね~
うちの近くのファーマーズマーケットでは、しゃきっとした新鮮な水菜が安価で売られてますよ~(^^)

このパスタ、簡単でおいしいのでめんどくさい日の夕食にオススメです^^;
Posted by megu at 2009年01月22日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。