てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › ☆ 今日の晩ごはん ☆

☆ 今日の晩ごはん ☆

2008年07月28日

今日の晩ごはんですお箸

☆ 今日の晩ごはん ☆

・あじのムニエル&トマトスライス
・ゴーヤー&卵炒め
・梅冷や奴
・豆腐とわかめのみそ汁
・玄米ごはん


☆ 今日の晩ごはん ☆

梅冷や奴、今読んでいる本に作り方がのっていておいしそうだったので作ってみました。
梅干しの種を取り除いて、たたいて醤油、みりん、お酒、しそのみじん切りを混ぜたら出来上がり♪
うーん、これがおいしいピカピカ

冷や奴以外にも、使えそうです。
この本、エッセイなんですが出てくるお料理がどれもおいしそうで。。。
作りたくなってくるんです。読み終えたらブログでも紹介しますねニコニコ






*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 21:49│Comments(0)今日の晩ごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。