てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › ☆ 今日の晩ごはん ☆

☆ 今日の晩ごはん ☆

2008年07月17日

今日の晩ごはんですお箸

☆ 今日の晩ごはん ☆

・とんかつ

・茄子とズッキーニのグリル焼き

・和風コールスロー柚子胡椒風味



☆ 今日の晩ごはん ☆今日はめずらしくトンカツ。

我が家では、ステーキとかトンカツ~とかお肉バーン
というメニューが滅多に登場しません(^^;)

なので、トンカツソースもなくてトンカツを揚げたあとに
ソースがなぁ~いと気づきましたガ-ン

でも、ケチャップとソースでなんちゃってとんかつソースを作りました(^^;)

主人はトンカツが出てかなり喜んでいる様子ニコニコ

たまには、スタミナつけるためにお肉メニューもいいかな~(^^)

あっ、それと。。。
和風コールスローおいしいかったですピカピカ
キャベツの千切りと大葉を、昨日おくらを漬けた漬汁で和えたのですが
いい味です、もりもりイケます!

漬汁は、水2カップ+しょうゆ小さじ1/2+柚子胡椒小さじ1+昆布茶大さじ1ですよ~。

キャベツを漬けると汁が出て味が薄くなるので、水以外の材料を少し足してもいいかも。。。






*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 20:45│Comments(2)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
meguさん、おはようございます☆
(*^o^*)
我が家の晩御飯はカツ丼でした。
私はカツ丼は嫌いなのでご飯とポークを焼いて簡単に済ませてしまいました。
カツ丼は食べた事がないので作る度にご飯と垂れの割合が難しくて…(-o-;)

meguさん家は、ヘルシーな物が多いんですね~。
私もホントはそうしたいですけど、旦那さんが肉食なので無理かな!
いつも素敵な食卓で羨ましいしいです♪
それではまた
Posted by ピンクハート at 2008年07月18日 06:34
ピンクハートさん♪

今日はうちはお弁当が”かつ丼”でーす!
豚肉でスタミナつけま~す☆

実は私もカツ丼はそんなに好きではないです。
お店で頼んで食べたことがないっ!

でも、たまにはおいしいですね(^^)
Posted by megumegu at 2008年07月18日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。