てぃーだブログ › Happy food mania › cooking › 七夕そうめん

七夕そうめん

2008年07月07日

今日は七夕ですね☆

七夕そうめん

夕ごはんも、七夕を意識して作ってみたのですが。。。
いかがでしょう(^^)


七夕はなんだか”そうめん”のイメージがあってそうめんにしましたが
つゆは具材と一緒にジュレにしてみました♪赤

しかし、ちょっとしっぱいしてジュレがかなりゆるめ(^^;)
でもでも味はGOODでしたよ。

オクラもカタチが星っぽいので入れてみましたおすまし

七夕そうめん 七夕そうめん

厚揚げとしめじの煮物にも、星形のニンジンを入れて七夕バージョンニコニコ

しかし、旦那サマは気付いてくれず。。。ガ-ン

1週間前から考えてたのに~!
まぁ、ひとりで七夕気分を味わって自己満足の世界です(^^)






*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cooking)の記事
鶏セロリごはん
鶏セロリごはん(2008-11-03 14:07)

便利な保存食♪
便利な保存食♪(2008-10-29 10:57)

ボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪(2008-10-04 13:24)


Posted by happyfoodmania at 21:39│Comments(3)cooking
◆ この記事へのコメント
昨日はマラソン練習から戻って、腹が減りすぎてて、ニンジンが星型とか特に意識してなかったさー。ごめんちゃい。
Posted by 旦那 at 2008年07月08日 12:18
meguさん、おはよう~(^-^)/

七夕のお料理、ステキ~☆☆☆
ガラスのお皿も涼しげですが、盛り付けも工夫されててすごい!
人参や、おくらの星型、が七夕の雰囲気が出て、食べるのもたのしそう♪
そうめんを、取り分けしやすく、小さくまとめてあるのもGoo~ですね(^-^)b

それにしても、旦那さん、気づいてくれなかったんですかぁ~。。。
meguさん頑張ったのにねぇ~。こんな時、感動~してくれたら
嬉しいんだけどね♪

旦那さん、お腹空きすぎてたのねぇ~。。(笑)
男の人って・・うちも一緒なとこあります。(うちの旦那もお腹空いてると夢中で急いで食べるので(^^;)
Posted by fortuna at 2008年07月09日 10:30
旦那はん♪

いつも食べる前に写真撮るからお待たせしてるしね~
今度はお弁当にハートにんじん入れてあげるね~(笑)

fortunaさん♪

でしょう~!!!(なんてね^^;)

主人が気づいてくれないので、自分から言っちゃいましたよ。
それでも、気づくまでしつこくやるぞ~(^^)
Posted by megumegu at 2008年07月09日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。