てぃーだブログ › Happy food mania › 今日の晩ごはん › 手作りトルティーヤ

手作りトルティーヤ

2008年06月29日

今日の晩ごはんは『トルティーヤ』

手作りトルティーヤ

こないだのはなまるで、トルティーヤの特集をしていました。

作り方を見てると結構簡単そうだったので、チャレンジしてみましたチョキ

手作りトルティーヤ 手作りトルティーヤ

トルティーヤ16枚も焼きました。
具は、タコスミート、レタス、トマト、チーズ。。。
サルサソースをつけて巻き巻き。。

手作りトルティーヤ

手作りのトルティーヤ、少しもちっとしていておいしいですピカピカ

おいしくて、いくらでも入りそうでしたが私は3つでお腹いっぱい。
主人はなんと、6つもたいらげてましたびっくり!

色んな具材を用意して、トルティーヤパーティなんてのもイイかもね音符オレンジ

レシピは後日~パー





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(今日の晩ごはん)の記事
水菜のパスタ♪
水菜のパスタ♪(2009-01-16 09:29)

鱈入り湯豆腐
鱈入り湯豆腐(2009-01-15 09:29)

煮込みハンバーグ
煮込みハンバーグ(2009-01-14 09:09)

あったか湯豆腐♪
あったか湯豆腐♪(2009-01-11 12:15)

浅塩漬け野菜鍋
浅塩漬け野菜鍋(2009-01-09 08:34)

ハヤシライス♪
ハヤシライス♪(2009-01-07 20:59)


Posted by happyfoodmania at 21:17│Comments(4)今日の晩ごはん
◆ この記事へのコメント
美味しそうです~~♡


   あ・・始めましてw
お初に拝見してトルティーヤが美味しそうでw

後日のレシピ 期待してま~すw

    壁]*´・ω・`)ノオジャマシマシタァ~~
Posted by manchan55 at 2008年06月29日 22:07
meguさん こんばんは☆

すご~い!
meguさん、なんでも作っちゃうんですね!
なかなか、食べる機会がないトルティーヤ。
オウチで楽しむのもいいですね!

レシピ、楽しみにしています。
Posted by tea-no at 2008年06月29日 23:03
メニューといい、写真の撮り方といい、
すぐにでも、本が出版できますよ。
センスいいですよ。
Posted by ジュリアジュリア at 2008年06月30日 21:50
manchan55さん♪

はじめまして!
トルティーヤ、意外と簡単に出来ておいしいのでオススメです!
レシピはもうちょっと待ってね(^^)

tea-noさん♪

食べた~いと思ったら、食い意地で何でも作りますよ~(^^;)
そうですよね、トルティーヤなかなか食べる機会ないですよねぇ

スーパーで買っても結構高いし、やはり手作り!ですね☆

ジュリアさん♪

うれしいお言葉ありがとうございます~☆
料理本の出版は夢ですね~いつか出版できたらいいなぁ~♪
ジュリアさんのお言葉を励みにこれからもブログ更新楽しみながらステップアップしていきます!
Posted by megumegu at 2008年06月30日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。