てぃーだブログ › Happy food mania › cooking › かぼちゃとベーコンのパスタ

かぼちゃとベーコンのパスタ

2008年06月28日

今日のおうちランチは『かぼちゃとベーコンのパスタ』

かぼちゃとベーコンのパスタ

かぼちゃの甘みとベーコンの塩気がマッチしておいしいパスタです♪赤

かぼちゃとベーコンのパスタ

食事 食事 食事 食事 かぼちゃとベーコンのパスタ 食事 食事 食事 

赤丸 材料(2人前) 赤丸

パスタ・・・・・・・・・・・・・160g
にんにく・・・・・・・・・・・・ひとかけ(みじん切り)
ベーコン・・・・・・・・・・・・2~3枚(2~3cm幅に切る)
かぼちゃ・・・・・・・・・・・適量(チンして食べやすい大きさに切る)
生クリーム・・・・・・・・・・100ccくらい
牛乳・・・・・・・・・・・・・・70~100ccくらい
粉チーズ・・・・・・・・・・適量(2~3振りくらい)
塩こしょう・・・・・・・・・・適量

赤丸 作り方 赤丸

1.鍋に塩を入れて、火にかけます。
  沸騰したらパスタ麺を入れてパスタの表示時間の1分前まで茹でます。

  パスタを茹でている間に材料を炒めておきましょう!

2.フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくを入れて弱火で火にかける。

2.にんにくの香りがしたら、ベーコン、かぼちゃを入れて炒める。

3.牛乳、生クリーム、粉チーズを入れます。
  塩こしょうで味をととのえます。

4.茹で上がったパスタを入れて混ぜて出来上がり音符オレンジ

かぼちゃとベーコンのパスタ  かぼちゃとベーコンのパスタ

食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 食事 

今日も暑いですねぇ~晴れ

いつもは夜になって、シャワーを浴びてからクーラーをいれるようにしているのですが

今日はギブアップです~ベー
風も部屋に入ってこないので、バテてしまいそうなのでお昼からクーラー生活です。

はー涼しい(^^)
でも電気代が。。。汗





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cooking)の記事
鶏セロリごはん
鶏セロリごはん(2008-11-03 14:07)

便利な保存食♪
便利な保存食♪(2008-10-29 10:57)

ボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪(2008-10-04 13:24)


Posted by happyfoodmania at 14:39│Comments(6)cooking
◆ この記事へのコメント
いつ見ても…美味しそうだ…。
写真もとっても素敵です。
Posted by みか先生みか先生 at 2008年06月28日 18:50
またまた、おじゃましま~す。

かぼちゃをパスタに! へぇ~、考えた事なかったけど
ベーコンの塩分と、かぼちゃの甘さがうまく合うようですね☆
皆さんのブログ拝見してて、色々とに勉強になりますね(^-^)

meguさ~ん、一番目の写真、ポストカードのようで
Goo~ですね(^-^)b
しかも、グラスがレストランのようです♪
コンガスのPerrierとパスタで、おうちでイタリア~ンですね☆
オシャレ♪
Posted by fortuna at 2008年06月28日 22:12
みか先生♪

おいしそうですか?
ありがとうございます(^^)

料理の盛りつけが苦手で。。。
いつも大盛になっちゃんですよね(><)

fortunaさん♪

かぼちゃとベーコンのパスタは以前シナモンカフェで食べたパスタなんですよ!
おいしかったので、マイレシピにしちゃいました(*^^*)
家にかぼちゃがあると、作りたくなる一品です。

そうそう、写真ポストカード風にしてみました!
Photoshopでちょいちょいと。。。
写真の加工って結構、楽しいね~☆
Posted by megumegu at 2008年06月29日 15:20
ちょうどかぼちゃの頂きものがあるので、レシピを参考に挑戦してみようかな

そろえる材料も生クリームぐらいだし・・・

またコメントしますね。

写真ステキです。とってもイイ感じですね。
Posted by happy flower 一花(いちか) at 2008年06月30日 10:33
happy flower 一花(いちか)さん♪

クリームパスタっておいしいですよね~

かぼちゃとベーコンの組み合わせもなかなかイケますよ!
少し味クーターにしたい時は、固形ブイヨンを1/2個くらいいれてもいいかも。。
Posted by megumegu at 2008年06月30日 23:42
シナモンカフェにこのパスタあるのですね~♪
お店で食べた料理を家で作るなんて、
meguさん、すごいですね(^-^)

コメントにあった、フォトショップの写真の加工って
何ですか~?・・・
もし良かったら時間ある時にでも教えてくださいね。
Posted by fortuna at 2008年07月01日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。