てぃーだブログ › Happy food mania › cooking › ぶっかけ冷やしそうめん

ぶっかけ冷やしそうめん

2008年06月06日

ぶっかけ冷やしそうめん昨日は実家に行って
父の手作り野菜をた~くさんもらってきましたりんご

ニラ、茄子、トマト、ピーマン、へちま。。。

今夜の晩ごはんは茄子とトマトと具にして
『冷やしぶっかけそうめん』を作りましたお箸

茄子は揚げて、めんつゆに軽くひたして添えます。
素麺は、フォークでくるくるにしてかわいく盛り付け。
めんつゆを掛けて頂きます

この時期は冷やしそうめんがおいしいですね~
カロリーもOKだし、家計にもやさしいのでお助けメニューですねハート

あとは、大量のピーマン!
新しいピーマン料理でも開発しますか音符オレンジ





*** 子育て日記はこちら ***
happy happy days

クリックして頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 料理ブログへ


同じカテゴリー(cooking)の記事
鶏セロリごはん
鶏セロリごはん(2008-11-03 14:07)

便利な保存食♪
便利な保存食♪(2008-10-29 10:57)

ボンゴレビアンコ♪
ボンゴレビアンコ♪(2008-10-04 13:24)


Posted by happyfoodmania at 21:06│Comments(2)cooking
◆ この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)

meguさん、同じ時間の投稿ですね☆

お父さんの愛情こもったお野菜いいですね~♪
茄子と、卵の半熟具合が、とても美味しそうです!!

そうめんの季節ですね。私もいつでも食べられるよう
常時ストックしてますよ
Posted by fortuna at 2008年06月06日 21:14
fortunaさん♪

偶然同じ時間の投稿だったのですね~^^

うちも、そうめん、そば、うどんは常時ストックしています。
何かと助かりますよね!
Posted by megumegu at 2008年06月07日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。